見出し画像

本物

5月6日

「本物」

こんにちはモンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

みなさん食品表示ラベルって知ってますか?

食品の名称や原材料名や原材原産地や添加物やアレルギーや栄養成分や内容量や消費期限や保存方法や製造者などの表示してあるラベルです。

私は食品を買う際には必ずラベルを確認して買う様にしてます。

今回は美味しい蕎麦が食べたいなって思って蕎麦を買う事にしました。

乾麺の蕎麦や冷凍の蕎麦やお弁当のコーナーには茹でてあってつゆが付いてる蕎麦など色々あります。

値段も安い物は100円位から高い物は5から600円前後する物など様々です。

そこで私はこちらの蕎麦に決めました。

見た目から美味しそうです。

まず監修とか契約農家栽培って書いてある物ならはずれは無いですよ。

なぜならはずれならクレームの所在が製造者じゃなくて監修した所や契約農家のせいになるわけですからね。

次に裏の食品表示ラベルを確認します。

原材料にそば粉が1番最初になっています。

これは原材料の量が多い順番に表示する義務になっています。

安い蕎麦はだいたい小麦粉が先に表示されてる物が多いです。

それは蕎麦じゃなくてそうめんやうどんと変わらないです。

言うなれば蕎麦風そうめんって感じですね。

※注意※すべての小麦粉が先に表示されてる蕎麦を否定するわけではありません

ここから先は

401字 / 1画像

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。