見出し画像

珍しい道!たまには寄り道観光を。

2024.4.2(火)

珍しい道!たまには寄り道観光を。

4月にはいりました!新しい事が始まる季節になりましたね。( * ॑꒳ ॑*)
私の思い出に残っている4月は高校入学の初めての登校!県外の高校に行っていたので同級生は全然知らない初めて会う人達のみ!

いや~どきどきしましたね!
あの時はやけにe-maのぶどうの丸いのど飴ドロップにハマっていて通学中にそれを口の中で転がしながらケツメイシのさくらを聞いて胸を高鳴らせていたのを曲を聴く度にあの時の情景と春の香りを思い出しています。

そんなわけで今回は!春の旅行にて岐阜県の金山という地域にある筋骨道を巡ってまいりました♪

この金山の筋骨巡りを知ったのはテレビのローカル番組...道との遭遇で初めて映像で見て日本に!しかも岐阜にこんなに面白い道があるなんて!というのがきっかけでした。

元々私は細い道だったりとか何処に繋がっているか分からないような道が大好きで今でも散策に出かけては寄り道し遠回りしてちょっとした冒険気分を味わったりしています。

1度郡上に行った時も、あの町は細かい道だったり高低差があったりと面白い町並みなので凄く好きです。

実は下呂の町並みも細かい道が多くて少し路地に入ると中々の冒険が楽しめるので是非、下呂温泉に行った際には散策をしてみるのをおすすめしますよ!

今回の金山の筋骨道はなんと!次回作で楽しみにされている方も多いと思います。
【サイレントヒル】というゲームにも出てくる町並みで何度か取材されていたみたいです!

恐らくですがここがゲームの中でも見られるのではないかとホラーゲームは怖いですがプレイして確認してみたいですね!

こちらの筋骨巡りはもちろんひとりや仲間と楽しむ事が出来ますが実は詳しく案内してくれるツアーもやってますのでぜひ!岐阜の金山の旅を楽しむためにも一考してみてくださいね!

#日記 #金山
#筋骨 #道との遭遇
#スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。