見出し画像

あらためて、月下カオルくんお誕生日おめでとう

こんにちは、しがないVTuberリスナーです。
本日8月29日はホロスターズ3期生・月下カオルくんの誕生日です。
彼自身は7月28日に引退してしまいましたが多くの人が彼の誕生日を祝っています。
Twitterにて「#月下カオル生誕祭」「#着せカオル」などで検索すると、たくさんのお祝いツイートを見ることが出来ます。
文面はもちろん、イラストや誕生日ケーキ、コスプレされている方もいらっしゃいます。
引退から一か月たった今でもこんなに愛されているのを見るとファンとして嬉しい限りです。

月下カオルくんが活動してきた3か月については、以下のふりかえりnoteにも書きました。あまりにも濃厚で激動の3か月…

あまりにも突然の引退、挨拶も引退配信もなく彼は忽然と消えていきました。
そのあと、一身上の都合の部分について真偽不明のうわさが飛び交いました。
彼の魂が別の形で活動をしているようです。
こうした突然の引退があって、しかし他の関わりがあったVTuberの皆さんも大きく触れたりはせず(できず)、彼抜きの世界が淡々と続いていきました。
ファン(ファンネーム:FUNデーション)の皆さんが、この一か月間心が空っぽになるような、そして複雑な気持ちで過ごしていたのは確かだと思います。私も混沌とした気持ちを抱えながら(7月末は色々良くない出来事が多かった)
”推しマーク”である「💅(ネイルマーク)」を名前の横に残し、少しずつ気持ちを取り戻そうとしていました。

そしていま、こうして誕生日にたくさんのFUNデーションの方々によるお祝いを見ていると、一か月間のブランクを忘れるくらいの気持ちになりました。
みんな忘れていないどころか、現在進行形でこれだけでっかい愛を持ってることがFUNデーションとしての勇気にもなりました。

こちらはFUNデーションの方々による誕生日お祝いメッセージの動画。
愛しか感じません。

誕生日を過ぎれば、もう彼について盛大に名前を出す機会は少なくなると思うけど、もちろん忘れることはないし”推しマーク”もつけたままだし、ファンイラストは毎日のようにチェックするんだろうなと思います。
現在がどうあろうと、彼とVTuberの皆さんとリスナーで過ごした3か月間は本物だし揺るがないモノだから、思い出として大切にしていきたいです。
私自身が書いた月下カオルくんの3か月間についてのnoteを見返すこともできますしね。

とりあえずこれで〆。
月下カオルくん、お誕生日おめでとうございます!
そして、おつネイル💅

――――――――――――――――――――――――

追記

VTuberによる月下カオルくんへの言及はほとんどなくなったけど、
サイレントな形で反応していることは何回も見かけました。主にTwitterで「いいね」を付ける形ですが。
私の「#いいこちゃんず」(月下カオル&夏色まつり のユニットネーム)のツイートに夏色まつりさんがいいねを付けてくださっていたり、

「メタルファイトベイブレード」の作者であり、月下カオルさんのファンアートも書かれていた足立たかふみさんがたびたび月下カオル関連のツイートにいいねを付けてくださっていたり、

誕生日ファンアートにて、イオフィさんや影山シエンさんが、自身が描かれているとはいえ月下カオルくんの誕生日イラストにいいねをされているのをみるだけで、彼が皆さんの中で生きていることを実感します。

これでほんとの〆。

ごちゃごちゃうっさいゴシップ振りかざす野郎もいるけど関係ねえ、
君のことは忘れんぞ、カオルくん~~~~!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?