見出し画像

#10 ONE チャリティーオークション 結果発表

日本のスポーツの未来をつくる子ども達のために、ONE Championshipの日本人選手による「チャリティーオークション」のnoteです。

今回、「チャリティーオークション」に協力したのは、1月14日ONE: HEAVY HITTERSに出場した三浦彩佳、池田仙三、上久保周哉の3選手。

本オークションの売上の一部が、一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATIONに寄付されます。

全落札結果

このオークションは、スポーツ専用オークションサービス「HAT TRICK」が企画しているものです。

【上久保周哉】グローブ 51,001円
ONEバンタム級マッチ vs.トロイ・ウォーゼンで着用されたグローブです。
チョークで一本勝ちし、ONE 6連勝となったので、ランキング入りもあり得るのではないでしょうか。

【三浦彩佳】グローブ 51,000円
ONE女子ストロー級世界タイトルマッチ vs.ション・ジンナンで着用されたグローブです。
残念ながら、ベルト奪取はなりませんでしたが、自らのSNSに「次は必ずベルトを取ります。ゾンビはまた立ち上がります」と力強いコメントが投稿されていましたので、今後の活躍を期待しています。

【池田仙三】グローブ 30,500円
ONEストロー級マッチ vs.エリピツア・シレガーで着用されたグローブです。
激闘の末、逆転KO勝利を収めた試合が、優秀なパフォーマンスを披露した選手に贈られる「パフォーマンス・ボーナス」5万米ドル(約570万円/2022年1月15日時点、1ドル113.74円)を受賞した記念すべき試合の逸品です。

【三浦彩佳】入場時Tシャツ 25,500円
ONE女子ストロー級世界タイトルマッチ vs.ション・ジンナンの入場時に着用されたTシャツです。

【三浦/池田/上久保】大会グラフィック 15,500円
ONE: HEAVY HITTERSに出場した日本人3選手が、大会グラフィックにサインを添えたものです。

【池田仙三】入場時Tシャツ 12,500円
ONEストロー級マッチ vs.エリピツア・シレガーの入場時に着用されたTシャツです。

【ション・ジンナン/三浦彩佳】オリジナルTシャツ 10,500円
ONE女子ストロー級世界タイトルマッチ ション・ジンナンvs.三浦彩佳の両選手が、ONEオリジナルTシャツにサインを添えたものです。

【上久保周哉】入場時Tシャツ 6,251円
ONEバンタム級マッチ vs.トロイ・ウォーゼンの入場時に着用されたTシャツです。

まとめ

三浦彩佳のグローブがタイトルマッチで着用したものという箔があるので、最高値になると思っていたのですが、上久保周哉のグローブが1円差で最高値となりました。

RIZINや修斗のオークションと比較すると安価で落札されていること、修斗やパンクラスと契約満了に伴い、提携を解消したことなどなど、あまり良いニュースは聞こえてきませんが、日本人ファイターが益々活躍することで、また日本で大会を開催してほしいですね。

ONEにはエディー・アルバレス、ロッタン・ジットムアンノン、デメトリアス・ジョンソンなど、日本に馴染みのあるファイターを多数抱えていますので、ぜひともまた生で試合を観たいです。

あとがき

三浦彩佳が浜崎朱加に続き、海外メジャープロモーションで日本人女性2人目のチャンピオンになるか注目していたのですが、残念でしたね。

池田仙三や上久保周哉も今後の活躍が期待される試合内容でしたので、今後日本人選手が益々活躍し、将来ベルトをまく雄姿をみてみたいです。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!