見出し画像

#175 1分で分かるDEEP JEWELS 45 見どころ

1分でわかるDEEP JEWELS 45の見どころのnoteです。

日本唯一の女子総合格闘技団体「DEEP JEWELS」。

DEEP JEWELS 45(2024年5月26日、ニューピアホール)の見どころを書いてみました。


ミクロ級王座統一戦

DEEP女子ミクロ級王者・大島沙織、DEEP JEWELS ミクロ級王者・村上彩によるミクロ級王座統一戦が行われます。

アトム級(48kg)とミクロ級(44kg)の両階級で戦い続けている両者は、ミクロ級では負け知らずで、適正階級だけにより一層一歩も譲ることができない統一戦です。

柔道家・大島沙織に対し柔術家・村上彩、バックボーンも性質も異なる寝技を持つ、極め技師対決です。

DEEP JEWELS ストロー級暫定王座決定戦

ストロー級暫定王者・松田亜莉紗が防衛戦のスケジュール調整がつかずベルトを返上したため、パク・シウと万智の間で暫定王座決定戦が組まれました。

前戦、万智は松田亜莉紗とのストロー級暫定王座決定戦を惜しくもスプリット判定で落とし、半年ぶりの再起戦がまたも同王座を賭けた戦いとなります。その対戦相手のパク・シウとは練習仲間であり、日ごろからやられ続けてきた相手。

誰よりも、パク・シウの強さを理解しているなかでのタイトル戦に勝利の女神が微笑むのはどちらか!

フライ級タイトルマッチ消滅!!

中井りんは栗山葵を相手にDEEP JEWELSフライ級タイトルマッチを行う予定でしたが、栗山葵が右膝前十時靭帯断裂の大けがを負い、タイトルマッチは中止に!

SNSで中井りんの対戦相手を急遽募ったところ、現PANCRASEフライ級王者・重田ホノカが名乗りをあげるも実現せず、DEEP JEWELS屈指のストライカーのHIMEとのノンタイトル戦に落ち着きました。

中井りんの対戦相手決定までのSNSでのやり取りは次のとおり。

重田ホノカ@s_honoka__
DEEPJewelsのフライ級タイトルマッチ空きが出たみたいですね
減量3キロくらいだし、いつでもいけますよ

2024年4月16日午後7:42

Rin Nakai 中井りん@RinNakai2
OKです
タイトルマッチがしたいなら、そちらもタイトル(ベルトを)かけて下さい
そちらがタイトル(ベルトを)かけないなら、こちらもかけません、ベルトやタイトルに関しては、そうでないと私にだけベルトをかけろと言うのは、不公平です
タイトルマッチでないなら、募集に書いている通り、59キロ以下のワンマッチでやって下さい
5分3R肘ありルールで
何にもならない試合に、大先輩で実績ある私に何にもならないけどきつい減量して苦しめというのも、違うと想うんですよね

2024年4月17日午前3:28

Rin Nakai 中井りん@RinNakai2
🌠石井館長有難う御座います💓💐
中井りん VS 重田ホノカ 実現しましょう‼
やりましょう👧
よーしやるぞ~🔥💪( `ー´)ノ

2024年4月17日午後8:28

Rin Nakai 中井りん@RinNakai2
私と宇佐美館長は重田ホノカ選手と5月26日に試合できるように必死で頑張りましたが、残念な事に重田ホノカ選手との試合はできなくなりました
ファンの皆様を裏切りたくないという想いで頑張りましたがダメでした
ツイートは何度も何度も消しては上げ直しているにも関わらず1つのツイートに107万件以上見てくれた人がいたりその他のツイートやブログ、インスタも何十万件もあり、何百万人ものファンの人々がこの試合に期待して下さっていました
それなのに、この試合ができなかった事は私にとってファンの皆様に申し訳なく痛恨の想い断腸の想いというかとても悲しい事です
ファンの皆様本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>
石井館長も楽しみにして居て下さったのに、石井館長誠に申し訳ありませんでした<m(__)m>
残念の極みですそればかりか、他の対戦相手の事もあり対戦相手が居ない、または対戦相手との条件が合わないなどにより、私自体に問題が無いとしても、私の5月26日の試合自体無くなり、私は出場できなくなる可能性も、かなりあります
選手は無力です、何の力もありません
私がどんなに強く元気でも私は試合できない状況にあります
私がおかれている、悲惨な状況を分かって欲しいですし私を助けて下さる人がいたら御連絡下さいwild_sports_gym@yahoo.co.jpまで
私を試合に出場させて欲しい
私は世界中どこへでも行きます🌍🚀

2024年4月22日午後6:57

DEEP/DEEP JEWELS OFFICAL@jewels_deep
中井りん選手の対戦相手公募について
現在2人の選手から連絡がありましたが5月26日のスケジュール調整で難航しており交渉中。ちなみに外国人選手はVISAが二カ月近く必要で最初から難しく他団体の選手はジム側からお断りがありました。何とか試合をさせてあげたいので引き続き対戦相手を募集中です。

2024年4月22日午後9:21

DEEP/DEEP JEWELS OFFICAL@jewels_deep
公募していた女王中井りんの相手にケイト・ロータス、藤田翔子、桐生祐子を破り2階級王者の大島沙緒里に勝利しているDEEP JEWELS屈指のストライカーのHIMEが名乗りを上げ決定! 2024年5月26日(日)の『DAYS Presents DEEP JEWELS 45』で中井りんの対戦相手が決定しました。

2024年4月26日午後5:09

沖縄期待の15歳・MAHINA。

(本日、ジャカ季美香のけがで試合が中止になったと発表されましたが、せっかく文章を書いたので、このまま掲載させていただきます。)

中学卒業直後、高校入学前の若干15歳で「プロデビュー」を果たした沖縄期待のMAHINA。

2024年3月の前戦では、最小最軽量級ファイター・ちびさいKYOKAに打撃でも寝技でも圧倒し、判定勝ちで鮮烈「プロデビュー」を果たしたMAHINAがプロ2戦目に臨みます。

対戦相手となるジャカ季美香は2連勝中。ちびさいKYOKAに打撃でも組み技でも終始アグレッシブに攻めたMAHINAが、2倍以上年上で3勝1敗のジャカ季美香にも臆することなく攻めることができるか注目です。

あとがき

今回、ストロー級暫定王座決定戦が組まれ、近年、日本人選手の選手層が急速に厚くなってきた日本女子ストロー級戦線。

UFCはストロー級(52.2kg)から階級を制定していて、今後の活躍次第では海を渡り、UFCのベルトを狙う選手が出てきてもおかしくないだけに、要注目です。

魅津希:UFC参戦中
村田夏南子:元UFCファイター
伊澤星花:ストロー級への転向を視野
本野美香:ROAD TO UFC参戦中
松田亜莉紗:DEEP JEWELS元ストロー級暫定王者
万智:DEEP JEWELSストロー級暫定王座挑戦

主な日本人ストロー級選手

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!