見出し画像

#165 1分で分かるDEEP JEWELS 44 見どころ

1分でわかるDEEP JEWELS 44の見どころのnoteです。

日本唯一の女子総合格闘技団体「DEEP JEWELS」。

DEEP JEWELS 44(2024年3月24日、ニューピアホール)の見どころを書いてみました。


アトム級王座決定戦

大島沙緒里を破り、BLACK COMBATとDEEP JEWELSのアトム級2冠王者となったパク・シユンにRIZINスーパーアトム級(49kg)とDEEP JEWELSストロー級(52.2kg)王者の伊澤星花が挑みます。

大島沙緒里の敗戦直後、伊澤星花はDEEP JEWELSのベルトが海外に流出したことに憤りを禁じ得ず、ベルト奪還の思いをXにポストせずにはいられませんでした。
これまでで最軽量級でのタイトルマッチ、階級を下げた挑戦はいかに。

DEEP JEWELSのベルトは私が日本に取り返します

伊澤星花@starflower2525
2023年9月18日午後8:13

対する王者パク・シユンは1月に須田萌里とBLACK COMBAT アトム級タイトルマッチを行い、王座を防衛。対日本人2連勝を含めて5連勝中と波に乗った状態で、DEEP JEWELSアトム級王座初防衛戦に臨みます。

日韓ストライカー対決再び

DEEP JEWELS屈指の打撃力を持つHIME。

前戦では同じく高い打撃力を持ち、 RIZINで浜崎朱加、浅倉カンナを破壊したパク・シウと日韓ストライカー対決を行い、惜敗したところ。

そんなHIMEの復帰戦の相手は同じく高い打撃力を持つパク・ジョンウン。

DEEP JEWELSの舞台で再び日韓ストライカー対決が行われる予定だったのですが、パク・ジョンウンが練習中の怪我で欠場することとなり、試合中止となりました。

山崎桃子、初の国際戦!

OUTSIDERで活躍し、DEEP JEWELSで常に壮絶な殴り合いを見せている山崎桃子が初の国際戦に臨みます。

対戦相手は、BLACK COMBATで英語の通訳も務める韓国人ファイターLIBBY。

初の国際戦に臨む山崎桃子は対戦発表直後、「凄い恥ずかしいなと思ったんですけれど、触れずにはいられなかった」と、Xにポストした試合への意気込みが海外からも反響があるなど、話題となりました。

巨乳は私の敵。巨乳は私の敵。巨乳は私の敵!

山崎桃子@momochan0910
2024年1月24日午後9:16

あとがき

RIZINで女子の試合が組まれにくくなり、海外で活躍する選手が減る中、DEEP JEWELSで勝ち名乗りを上げ、より上の舞台で活躍していくことになるのは誰なのか注目です。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!