見出し画像

個人的カイタクベスト回答ランキング2023(前編)

どうも、もんさんと申します。
お世話になっております。

僕は大喜る人たちがきっかけで大喜利を始めました。
現在は及川広大さんが主催している大喜利会「カイタク」大喜利茶屋を中心に大喜利をさせていただいてます。


そこで今回は、
カイタクと大喜る人たちが大好きな僕の独断と偏見による
カイタクベスト回答ランキング2023を発表します!

そうです。大喜る人たちベスト回答ランキングのパクリです(笑)


ランキングの対象

・自分が参加した大喜利の会(2023年2月19日以降)
・YouTubeチャンネルにアップされている大喜利の会(2023年10月29日以降)
・カイタクプレゼンツ おいちゃん永久組手(4月30日、12月23日)

この中で自分が印象に残っている面白かった回答を集計したところ、63個もありましたので、そのうちのベスト50を前編(50~21位)・後編(20~1位)に分けて発表します。(敬称略)

それではいきましょう!!!


50位~41位

第50位
回答者:トレトレ
お題:刑務所に捕まった女の子たちの日常アニメ「けいむしょ!」でありそうなシーン
回答:貧乳キャラが檻からでる
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeでみれます

第49位
回答者:たけせん
お題:途中で飽きたので一部適当に作った伊能忠敬の日本地図はこんなんだ
回答:北海道がワイプになって、本州にワイプと同じパンが映っている
   ※絵回答
【11月26日】
※YouTubeで観れます

第48位
回答者:大仏オメガ
お題:雑魚YouTuberみたいな落語家
回答:「今日はしゃべらないヨーン」
   ※サワヤンの手振りで
【11月12日】
※YouTubeで観れます

第47位
回答者:老GUYS
お題:倒木キッズという倒れた木の横に集まっている家出少年たち
回答:たばこに火をつけて、きのこに根性焼きしてる
【11月26日】
※YouTubeで観れます

第46位
回答者:及川広大
お題:飲み会のテンションでやっている裁判
回答:
被告人「えぇやば~い。このままじゃあ、おれ有罪になっちゃう~弁護士!意っ義!!意っ義!!」
弁護士「ありません…」
被告人「役立たずのカス💢」
【12月10日】
※YouTubeで観れます


第45位
回答者:トレトレ
お題:刑務所に捕まった女の子たちの日常アニメ「けいむしょ!」でありそうなシーン
回答:口に味噌汁を含んで鉄を錆びさせる
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeでみれます


第44位
回答者:破門
お題:ジェットコースターに乗りながら別れ話をしているカップル
回答:
(乗っているジェットコースターがこれから落ちていくのに対して)
彼女「まるで私たちみたい」
※絵回答
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeでみれます


第43位
回答者:老GUYS
お題:「志村ー全方位ー!」と言われて自分が囲まれていることに気づいた  志村けん
回答:
志村「あ~もうダメだ。こうなったら最後に加トチャンに電話しよう。」「もしもし、加トチャン?」
加藤「ちょっとだけよ~ん♡」
志村「死ね~!!」
【11月26日】
※YouTubeで観れます


第42位
回答者:泡とヤギ
お題:世界でたった2人だけになってしまったホンジャマカ
回答:おかしくなった石ちゃんが「まいうー」と言って恵を食べだした
※絵回答
【12月10日】
※YouTubeで観れます


第41位
回答者:トレトレ
お題:真面目な生徒会長が卒業式でやった人生で最初で最後のおふざけ
回答:翌日、登校した
【12月10日】
※YouTubeでみれます


40位~31位

第40位
回答者:レン
お題:サザエ×波平の漫才の締めの言葉
回答:果物とじさせてもらいます
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeでみれます


第39位
回答者:レン
お題:「先生、トイレ!」
「先生はトイレじゃ…ありま…みんな、逃げテ…!」
とトイレのバケモノになった先生
回答:事務員さんが備品登録しに来た
【12月10日】
※YouTubeで観れます


第38位
回答者:めたるごう
お題:ギャンブルで生活できるくらい大儲けしてしまい漁に行く気力を失くしたが、テレビの密着取材が入ってしまったマグロ漁師
回答:取材陣をダミーの船に乗せ、冬の大海に放った
【12月10日】
※YouTubeで観れます


第37位
回答者:monika
お題:引っ越しの挨拶でいっちょかましたろと思っている人
回答:オセロのコマのtier表つくってます
「Tier S  ●

 Tier C 〇」
※絵回答
【12月10日】
※YouTubeで観れます


第36位
回答者:レン
お題:もう、このアイドルの推し活を辞めようと思った理由
回答:「誰もが目を奪われてく♪」と言って、客の目をえぐり取った
【7月29日】


第35位
回答者:破門
お題:トンカツパーティーと勘違いして婚活パーティーの会場に来た女性
回答:「人妻です…」
【7月16日】


第34位
回答者:レン
お題:ギャンブルで生活できるくらい大儲けしてしまい漁に行く気力を失くしたが、テレビの密着取材が入ってしまったマグロ漁師
回答:「金ならいっぱいあるからなぁ!」と密着スタッフを海に落としまくる
【12月10日】
※YouTubeで観れます


第33位
回答者:及川広大
お題:このゲームの真犯人はマリオだ!!「スーパーマリオミステリー」
回答:「俺は無敵だ〜!」と言って、スターを追いかけてそのまま崖から落ちて、とても悲しい事件でした。
※絵回答
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeでみれます


第32位
回答者:ゼンザイさん
お題:とりあえず生。あ、ついでに○○○○
回答:成立しているマッチ棒問題
※マッチで書かれた「2+1=3」
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeで観れます


第31位
回答者:レン・破門
お題:ストライクを出させないためあらゆる方法で妨害してくるボウリング場
回答:「ムーンライトチャレンジ!」と言って真っ暗になった
【11月12日】
※YouTubeで観れます

補足:レンさんと破門くんで、偶然にも回答が丸被りしてしまったようです。

30位~21位

第30位
回答者:ねむい
お題:途中で飽きたので一部適当に作った伊能忠敬の日本地図はこんなんだ
回答:二国
【11月26日】
※YouTubeで観れます

コメント:四国ならぬ二国(4-2)ということですね。

第29位
回答者:A味噌汁
お題:ストライクを出させないためあらゆる方法で妨害してくるボウリング場
回答:レーン大暴れ(マンボNO.5を歌いながら)
※絵回答
【11月12日】
※YouTubeで観れます


第28位
回答者:破門
お題:倒木キッズという倒れた木の横に集まっている家出少年たち
回答:カブトムシと称されている
【11月26日】
※YouTubeで観れます


第27位
回答者:及川広大
お題:ドラえもんの全員トイレに行きたそうにしている回
回答:通り抜けフラフープを使ってションベンをしたら向かいの壁から出てきた
※絵回答
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeでみれます


第26位
回答者:及川広大
お題:ドラえもん「おケツ」というタイトルの回
回答:通り抜けフラフープを使っておケツを出したら向かいの壁から出てきた
※絵回答
【12月23日 おいちゃん永久組手】 
※YouTubeでみれます

コメント:お題の順番をランダムにしていたのですが、26位のお題の次が
27位のお題だったのでめちゃくちゃ盛り上がりました。

第25位
回答者:泡とヤギ
お題:通り魔の出待ちをしている激ヤバ女
回答:「刺して♡」といううちわを作ってる
※絵回答
【12月10日】
※YouTubeで観れます

コメント:25位の回答といい、42位の回答といい、この日の泡とヤギさんは狂気的な回答が面白くて印象に残りました。

第24位
回答者:すごい速さ
お題:雑魚YouTuberみたいな落語家
回答:(中学生が作った画像みたいなやつで)
円楽と書いて笑いと読む
【11月12日】
※YouTubeで観れます

コメント:あれですね。フィッ○○ーズのやつですね。
     高校の時、LINEのタイムラインでみたことがあります。

第23位
回答者:たけせん
お題:飲み会のテンションでやっている裁判
回答:注文するためのタッチパネルにある「死刑 ¥0」を押しまくったせいでいっぱい人が死んだ
※絵回答
【12月10日】
※YouTubeで観れます

コメント:死刑が無料なわけがない(笑)

第22位
回答者:レン
お題:ギャンブルで生活できるくらい大儲けしてしまい漁に行く気力を失くしたが、テレビの密着取材が入ってしまったマグロ漁師
回答:
ナレーション「マグロを全く釣れなくなってしまった漁師は常軌を逸した行動に出ました」
→漁船でパチンコ屋に行った
※絵回答
【12月10日】
※YouTubeで観れます

コメント:漁船が陸に上がってました(笑)
     回答者の席からレンさんの絵をみてめちゃくちゃ笑いました。

第21位
回答者:及川広大
お題:IKKOテニスサークル
回答:IKKO「ダブルフォルト~」
   審判「15-0!」
【12月23日 おいちゃん永久組手】
※YouTubeでみれます

コメント:
このお題自体が面白いです。及川さんVS大仏オメガの戦いで両者IKKOのモノマネ回答をしてたのですが、「15-0」に思わずめちゃくちゃ笑ってしまいました。


今回はここまで

次回は後編(ベスト20)です
明日公開予定です


では失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?