見出し画像

2024年 はじまり

お正月の出店が終わった

本当にありがたいことに沢山の方に来ていただき 毎日全力でやり切った

私は味見をしてコーヒーを出すので、出店の時は終わるとカフェインの取りすぎでふらっとする時がある

終わるとどっと疲労と空腹がやってくるけれど いつもありがたいことに、心が満たされる

本当に幸せな仕事だなと思っている

来てくださる方から幸せな時間をいただいてばかりだ。

久しぶりに沢山焙煎をした


今回 別所温泉でギャラリーとゲストハウスをされている私の大切な憧れている方に声をかけていただき、そのギャラリーの前で出店させていただいた

今回10ヶ月も旅をしていたので、働くのは久しぶりで 沢山の方に会うのも久しぶり

慣れてるはずの焙煎を久しぶりにして 慣れてるはずのコーヒーを久しぶりに淹れて準備をした

旅に出る前 沢山の楽しいことも悲しかったことも起きたこの土地に久しぶりに来て、なんだか初日の前の日は いろんな感情で一睡もできなかった

この4日間 私の想像とは裏腹に、友人やSNSを見て来てくれた方 通りがかって来てくださった方もいれば、おかえり と会いに来てくれた人もいた。

お節料理を差し入れしてくれた友人もいたり 
不思議な縁で 少し疎遠になっていた友人が近くで出店していて、再会したりもした。

この間 感じたことがある

自分が正直に誠実に進みたい場所に向かって進んでいれば 縁は自然に終わったり始まったりしていくということ

いつも気付かせてくれるのは沢山の人との関わりの中で 人がいるから自分でいられるなと思う

何かを探すように 何かを忘れるように旅に出たけれど、また、同じ場所に戻ってきた

この旅は私の中では特別すごいことでも何でもない

でも この4日間を経て 自分の見える心の景色が変わっていることに気がついた

ようやく ほんとの意味で地に足をつけて進んでいけそうだ

出会う人が旅に出た意味をもたらしてくれた
皆さんほんとにありがとう


こんな日記を少し前に書き 投稿する間もないままバタバタと日が経った

元旦の地震から一週間

この間私は沢山の人に会い 話し
真っ白だった未来が少し具体的になった

そしてこの一週間でこんな悲しい出来事が起こるなんて 誰も想像していなかっただろう

生きていたら予想外なことばかり起こる

自分の心がどこに向かっているのか耳を澄ませながら 明日からも選択をして進みたい

別所温泉
帰りたい大切な場所の1つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?