見出し画像

迷ったけど話せる範囲で話してみる

私は今腐っています。
結構なストレスを溜めながら四ヶ月抗がん剤治療をやってきましたが結果は大して効果が無いと。
後二ヶ月同じ治療をしても身体に無理が掛かるばかりでがん自体には良くも悪くも無い。
だから私の切除した病巣(なんと術後五ヶ月も経ってるのに保存してある)から遺伝子検査をもう一回やってみて違う抗がん剤をやろうと。

私にしてみれば「は?」ですよ。
そして必然的に治療の終了時期がずれる。
当初の予定では三月の終わりに完了してたはずなのに。
私ゃまだやりたい事も有るし死にたくもないから抗がん剤治療をするのは嬉しくはないけど頑張ろうとは思う。
ただ!ここで問題が生じてしまう。

私の勤務先の規定で休職期間は半年と決められていて、溜め込んだ有休も消化して三月までで。
しかしながら抗がん剤治療の終了も三月末の予定だったからいきなり復職は身体に負担が掛かるだろうと施設長が本社に交渉してくれて四月末から復帰の予定だった。

ところが今回治療方針が変わった事により治療終了時期が六月を過ぎる。


流石にこれ以上の休職期間延長は出来ないから四月で退職扱いになる。

これが私が腐ってしまった理由。

数多のブラック施設を覗きやっと見付けたとても良い職場だったのに。

それに六月過ぎて体調が戻った時に私の年齢で雇ってくれる職場が有るのか?

諸々考えたら不貞腐れたくもなる。

明日(2023/02/04現在)に迫った社会福祉士の試験もやる気が失せた。
今の職場に居るから社会福祉士資格が欲しかった訳で。
今の職場を離れて、と言うか介護職に戻れるかも怪しい状態でこの資格要るのか?

と思ったらもうね。

こんな感じですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?