見出し画像

オランダ移住まであと91日!まっさらなパスポート!?オランダ移住のビザ申請で発生したまさかの心配事!



こんにちは🧡💛歯科衛生士のもんろーです🧡💛

ヨーロッパ旅行まではあと30日となりました💗もうすぐ会える💗💖👸🤴💖💗

最近は、オランダ移住に向けての手続きが少しずつ進んでいます❕

今は専門学校の成績証明書待ちで、それが揃ったら、ついに公証役場に行く予定です❕

やっとここまで来た…と思った矢先、また問題発生!😭

まず、パスポートの再発行は無事に完了しました❕

でもここでまさかの壁にぶつかりました💥

それは…パスポートの入出国のスタンプが「まっさら」だと、ビザ申請が受付けられないという噂❕

これ、ネットで他の方のブログを読んで知ったのですが、すごく気になる話です🤔

実際、古いパスポートを提出したら大丈夫だったという方もいるみたい🍁

でも、私は…実は昔のパスポートを速攻で処分しちゃったんです😨

だって、高校卒業後に作ったパスポートで、写真があまりにも…(笑)❕

それで、今手元にあるのは全く新しいパスポートだけ😱

しかも、入出国スタンプなんて一つもない、まっさらな状態…😨

「これで本当に大丈夫なのかな?」と、正直ちょっと不安です😨

もし、まっさらなパスポートでもビザ申請できたという方がいたら、ぜひ教えてほしいです🙏✨

11月にはオランダに旅行に行く予定なので、その時にパートナービザの申請をしたいのですが、このパスポートの件が引っかかって、どうしたものかと悩んでます😳

それとも、12月に移住して1回のオランダ-日本往復で認めてもらえるのか…?🤔

これもまた大きな不安の一つです🌱

でも、人生って問題が解決すると、また次の課題が出てきますよね🌱

母が言っていたのですが、所ジョージさんが

だから人生は楽しいんだよ❗️」

って言ってたそうです❕

なんだか元気出てきますよね❕💪✨

問題や課題があるからこそ、毎日がエキサイティングで、新しい発見があるんだと思います🔥

とはいえ、無事にビザ申請ができるように祈りながら、頑張って乗り越えます❗️

どなたか、同じような経験があった方やアドバイスをいただける方がいれば、ぜひコメントで教えてください🧡💛

これからも、このブログで私の進捗をシェアしていきますので、どうぞお楽しみに🧡💛🧡💛

そして無事にオランダに行けた時はオランダからの更新もお楽しみに🇳🇱

それでは、また次回の更新でお会いしましょう🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?