見出し画像

オランダ移住まであと99日!歯科衛生士11年目の私に訪れた特別な出会い



こんにちは、歯科衛生士のもんろーです🧡💛🧡💛

今日は、私がどのようにして彼と出会ったのか、そのストーリーをお話ししたいと思います🌱

私は歯科衛生士として働き始めた頃から、英語をもっと勉強したいと思っていました❕というのも、私が新卒で働いていた青山一丁目と乃木坂の間にある歯科医院には、大使館勤務の外国人患者さんが多くいらっしゃったからです❕
私は中学レベルの英語しか話せませんでしたが、患者さんとのコミュニケーションが好きだったので、外国の方の対応はすべて私に回ってきました😳その時から、漠然と英語を話せるようになりたいという夢を抱くようになりました🌱

しかし、日々の忙しさに流され、英語を勉強しないまま気づけば歯科衛生士として11年目を迎えていました。今年の1月、新たに勤め始めた歯科医院は、驚くことに日本人よりも外国人患者が多い医院だったのです。先生方や同僚の歯科衛生士さんはみんな英語が堪能😳私も、もっと患者さんと深くコミュニケーションを取りたいと強く感じ、思い切って英会話学校NOVAに通い始めました✨

しかし、週1回のレッスンだけでは物足りず、もっと実践的な場で英語を使いたいと思うように❕そんな時、言語交換アプリ「Langmate」に登録しました。最初は期待していたものの、そこで待っていたのは多くの詐欺まがいのアカウントばかり…。誰も私の英語の勉強に付き合ってくれる人などいないんじゃないかと、半ば諦めかけていました😭

ところが、そんな中で一人、私の拙い英語や遅い返信にも優しく対応してくれる人が現れました🌈その人こそが、今の彼です🫶最初は軽い気持ちでやり取りを始めたのですが、次第に心を開き、彼との会話が私の日常に欠かせないものになっていきました🍀

もしこの時代でなければ、彼と出会うことはなかったかもしれません🥺詐欺師だらけのアプリの中で、どうして私たちが繋がることができたのか、まるで奇跡のように感じます❕

人生は何が起こるか分かりません❕

これからも、このブログで私の進捗をシェアしていきますので、どうぞお楽しみに🧡💛🧡💛
そして無事にオランダに行けた時はオランダからの更新もお楽しみに🇳🇱

それでは、また次回の更新でお会いしましょう🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?