見出し画像

日々日記【栄養補給】

人の栄養補給って何があるんだろう?

食事・空気・仲間との時間?

今日は仲間との時間で栄養補給をした話。


このコロナ過で、中々補給するのが難しくなってきた仲間との時間。


非対面でのコミュニケーション。

限界ありませんか?

もちろん仕事だったら効率的な事だと思うけど、気の知れた仲間の場合はそうとは限らない。


通信状況・会話の被り・数分の沈黙


なんだろう。

居心地は良いとは言えない。

会う事で産まれる何かがあると切実に思う。

知ってる仲間内だけではなく、その場にいるお客さん・マスター・店員どれもこれもその場所に行かなければ出会えない出会いだ。


対人関係が多くなればなるほど人は

めんどくさい

気を使う

1人がいい

と思う人も少なくない。


ふと考えた時に


強い人はどんな人だ??


能力に関係なく人との繋がりが強い人だと自分は思う。


それは後輩・目上の人・同級生・職種が違う人そんな小さな枠組みでは収まらない。


本当に強い人は人の協力を素直に『ありがとう』と言える人だと思う。


それが言えない人が多くいる。


少しでも他人に興味を持ち、人と会える場所に出向く事をして、栄養を補給しようと思ったそんなI日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?