見出し画像

日々日記【調べられる限界】

どうもMONOTON DOG(白黒犬)です。

毎日のんびり思った事を綴る日記記事。 流してみたり、じっくりみたり、 共感したり、しなかったり、 調味料感覚で見てね。


分からなければ【調べる】まずはこれですよね??

今回はあまりにも知らないことが多すぎると思ってこの文章を書きました。

そもそも【調べる】という土台にさえのっていない。

そんなことが多くある。

世の中には調べられるものと調べられないものがある。

それは

【出会っている情報】

【出会っていない情報】

その2通りだからだ。


おそらく世界の情報を100%取得している人はいないんじゃないかな。


出会う人やコミュニティーの中でまず情報の一角に触れる。

その情報も全ての人が知りうる情報ではない事は確かだ。


【調べる】よりも【知る】事の方が重要度が高いな。


新しく知る事を楽しんでいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?