はじめに。

初めまして。
藤野ひなこと申します。
ペンネームです。

心の中のもやもやが溜まりまして、
そろそろアウトプットしておきたいなと思い、
ペンを執ることにしました。
(と言いつつ時代はデジタルなので、
ひたすらフリック!フリック!ですが…)

ペンネームの藤野は実は亡き母のペンネームでした。
名前を考えるにあたり、母の愛した、母の逃げ場でもあったこの“名前”を私も使って、徒然記していきたいとの思いからこの苗字をつけてみました。


元々、本を読むのも
文章を書くのも好きだったわけですが、
様々なことに追われる毎日で、
活字と向き合うこともなかなか無くなってしまい、
語彙力の低下が不安になるアラフォーなわけです。

読みにくいことも多いかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。

主に
子育てのこと
お家のこと
過去のこと
などなど書く予定ですが、
過去のこと、については
割とヘビーな内容が続くかも知れません。
(昔から自叙伝書けば?と言われるくらいには色んなことが重なる日々でしたので、致し方ないのですが、きっとそれも人生なのでしょうね、いまだに色々あります((ニッコリ)))

どうぞお手柔らかに…
そして心ゆるすかぎりお付き合いいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?