見出し画像

モノステフレッシュ 招待状


2年間続いてきた一人芝居のオンラインショー
「モノステ」の派生番組が5月から登場!



モノステフレッシュとは?

年間続いてきた一人芝居のオンラインショー「モノローグ・オンライン・ステージ」の派生番組。

・出演者は10代、20代対象!
・運営もフレッシュな20代!
・毎月第一週の木曜日、21時から!

モノステ運営がフレッシュチームを
フォローアップしながら

若い世代ならではの発想で
相互的に盛り上げていきます🌱

画像1

モノステは5月から下記のスケジュールでオンライン公演を行なっています

第1木曜:モノステフレッシュ
第2木曜:通常回
第3木曜:通常回
第4木曜:通常回


Zoomのダウンロードの仕方


モノステの視聴会場に入るためには会議アプリ「Zoom」が必要です。サイズも小さく、あっという間にダウンロードできます(所要時間1~2分)。以下、デバイス別のダウンロードリンクです。

パソコン用ダウンロードはこちら
iPhone用ダウンロードはこちら
アンドロイド用ダウンロードはこちら

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【Zoom】PC・スマホへのインストール方法を紹介|Zoom×日商エレクトロニクス

視聴URL

https://us02web.zoom.us/j/83847916571?pwd=RUFsNnUybmkraFZMQ0J1RjlYZVpFdz09

メールアドレスと名前(ニックネームOK)を入力し「Webセミナーに参加」をクリックしてください。​

パスワードを求められた場合:693229​

​毎月第一木曜日
開場 20:45 / 上演 21:00

※ご視聴には[Zoom]アプリが必要となります。


・視聴会場へ入る際、名前とメールアドレスの入力を求められますが、モノステは視聴者のメールアドレスを見たり収集することはできません。

・名前はニックネームなどでも大丈夫です。

・視聴者の顔はZoom画面に表示されませんのでご安心ください(Zoomのウェビナー機能を使用し、視聴者のビデオはオフになっています)

上演前は、司会が皆さんをお迎えします。モノステフレッシュ公式キャラクター「チベット」とのやり取りなどをお楽しみください。

出演者や演目は公式Twitterをチェック

モノス公式Twitterアカウントでは、演目発表や、出演者の準備の様子などをツイートしています。どんな人たちがどんな準備をしているのか、意気込みや思い入れをチェックしてから本番を見ると、面白さが倍増。

モノステ公式Twitter
モノステフレッシュ公式Twitter



投票が三種類!

モノステフレッシュには勝ち点が三つあります。

宣伝画像 (2)


事前票

⭐運営(審査員)が選ぶ「宣伝に惹かれたよ!」点
(審査対象: 15秒PR動画 + 本番前日までの#モノステフレッシュのSNS投稿)


⭐フレフレ部(月額会員)が選ぶ「今後応援したくなったな!」点
(審査対象: 15秒PR動画 + プロフィール(名前、特技、コメント)

フレフレ部についてはこちらから


当日票
⭐視聴者が投票する「演技が素敵だったね!」点
(通常のモノステと同じ)


1番⭐が多かった人が優勝者です。

優勝者が複数名出る可能性もあります。
人数に関わらず、優勝者には特典を付与します。



優勝特典

モノステフレッシュは3~5名の出演者の中から投票や審査員票で優勝者を決める番組です

優勝者特典はなんとスペシャルなサポート

画像3

『優勝回の演目を公式Youtubeチャンネルにアップロード
&動画に広告機能を使用して優勝者を全力で宣伝サポートします!』


ぜひあなたの推している出演者やお知り合いを投票でサポートしましょう。

モノステフレッシュの楽しみ方

モノステは、ただ見るだけの演劇ではありません。視聴者を更に楽しませる幾つかの工夫を凝らしています。


【楽しみ方その① 観劇中のチャット】

観劇中はチャット機能を使ってコメントしながらお楽しみください。
「◯◯さん、頑張って!」
「照明の使い方が凄い!」
「あの小道具は何だろう?」
などと、出演者を応援したり、演出についてあれこれコメントしたりして、ぜひ、場を盛り上げてください。

重要:その際、チャットの宛先を「すべてのパネリストおよび出席者」に変更してください。この変更をしないと他の視聴者さんにあなたのチャットが表示されません。(視聴会場に入ったら一番最初にこの変更を行うことをオススメします)


【楽しみ方その② 投票タイム】

全ての演目が終わった後、投票タイムがあります。「良かった・上手かった・応援したい」と思った出演者を2人選んでください。投票は画面の「挙手」ボタンを使います。やり方は番組中にご案内致します。

あなたが選んだ人が優勝するか、ドキドキしながら結果発表をお待ちください。

視聴は無料!


まとめ
モノステを見て楽しむ方法をまとめますね。

① Zoomを持っていない人はダウンロード!
② 公式Twitterをフォローして出演者や演目をチェック!
③ 木曜の20:45を過ぎたら視聴会場へ!
④ 入ったらチャットの宛先を「すべてのパネリストおよび出席者」に変更!
⑤ 投票タイムで2人に投票!(月額会員「フレフレ部」は事前票もあり)
⑥ 投票結果やアフタートークを楽しむ!
⑦ ハッシュタグ #モノステフレッシュ で感想をつぶやく!

では、木曜日にお会いできるのをスタッフ・キャスト一同楽しみにしています!

(参考:渋谷悠「モノステ  招待状」)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?