見出し画像

1月|さお月報

おはようございます。もの干し竿です。ちょっと遅れましたが、毎月、今月描いた公開可能な依頼絵と趣味絵の月報を記録していきます。

1.ご依頼イラスト

▼Vtuber様の、キャラクター立ち絵を描かせてもらいました。ジャケットを外したバージョンと2枚製作。最近モッズコートを描くことが多くなりました。カッコよくて描くの好きです

画像1

▼歌ってみた動画用イラストを2枚作成しました。以前、Tシャツ用のイラストを描かせて頂いたジラちゃんのイラストを、再び描けてうれしかったです(*´▽`*)温かい動画です、是非ご覧ください。

▼かっぷけ~きさんのメンバーのキャラクターデザインさせて頂きました。メンバーが増える度にご依頼いただけてとても嬉しいです!かっぷけ~きさんの衣装デザインさせてもらったんですが、全員可愛いパーカーなので、是非見てもらいたいです。

画像2

以上です。

もの干し竿のご依頼は、DMまたはココナラで受けております。お見積もり無料。まずはメッセージでご依頼内容を送ってください。見積額と、ココナラの該当商品をお知らせいたします。そのままご依頼に進む場合は、商品をご購入後、ココナラ内のトークにてイラストデザインの相談をさせて頂き、作成していきます。お気軽にご連絡ください。

2.趣味のイラスト

①【クイロスの誕生日】∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥

今月は、クイロスの誕生日がありました!いえーい!!おかげでたくさんイラストを描きました。キャラクターの誕生日に興味なかったんですが、こうやってお祝いできるのは、なかなか悪くないなと、思うようになりました。

➁【怖がりの夜】∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

これ、なんで描いたんだっけか、よく覚えていません。夜の話は、静かで自分自身の心の中へ深く潜っていけるから、キャラクターの内面を描きやすくて好きです。

マルクとクイロスの、相手を思う気持ちにはちょっと差があって、マルクから見てクイロスは学校の友達と同じ友達って気持ちだけど、クイロスにとっては、初めての年が近い友達なので、距離感を図りかねている感じがあって、初々しくて好きです。弟みたいな気持ちが強いかもしれないです。

➂そして【夜舟】!!!!!∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥

もの干し竿節が出ていると褒められた「夜舟」。こういう切なさや寂しさを描くの本当に好きです。

この話は、ずーーーーーーーーーーーっと描きたかったんです。出来上がったものは、描きたかったこととちょっと違くなったけど。当初は、軍部の中に子供がいる違和感を描きたかったんです。でも、17歳クイロスで描くので、今回はその違和感ではなく、無機質な軍部内の内装で、冷たさや寂しさを表したいと思いました。

背景がねぇ~!難しくて、描きたくても描けないネタだったんです。今ならなんとか出来るかも!と思って描きました。なんとかなった気がします。

描きたいものを描くために、もっと絵が上手くなりたいと思います、まじで。

イラスト

夜舟

そして、夜の静寂を渡り#2の作成を頑張ります!アランとクイロスの、どうしようもない、大きな感情を、描くのが楽しみです。

④【その他~たくさんあるから載せきれないです】∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

1章らくがき2

疲れた日

疲れた日4

ホットケーキ

まだありますが、この辺で終わります。

3.終わりに

ということで、1月の月報でした。

そろそろ、どっか遊びに行きたいです。旅行行きたいです。カラオケ行きたいです。私は家に引きこもりがちな人間だと思っていましたが、今考えると毎週遊びに行ってたし旅行も結構行っていたし、ちゃんと人間らしく生きていたんだなと思うこの頃です。

2月 やりたいこと

・ゲストで呼んでもらったラジオ「創作の夜」

・5月発行予定の、夜の静寂(しじま)を渡りの2巻、ネーム

・引き続き依頼イラストの作成

 今月は、おかぴさんと八百屋さんが配信されているラジオ、あの有名な「創作の夜」にゲストに呼んで頂いています。実際に自分の声で、作品のことや創作について話すのは緊張しますが、あまりない機会なので、楽しみです。

2月も元気に遊びたいです。何か楽しいことがあったら、是非声をかけてください。今月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?