見出し画像

モノノケの月記 2024/06/28

こんにちは。「モノノケの国」開発ディレクター田中です。
もくもくとした夏雲がみえる季節になりましたね。
今回は、開発の状況をお伝えしていきたいと思います。

きたる2024年9月26日から4日間開催される東京ゲームショウ。昨年の初お披露目に続いて、今年も「モノノケの国」がブース出展します!
昨年の様子はこちら。映っているのはスタジオライツ代表の七瀬さんです。

ブースに来ていただいた皆さんに「モノノケの国」の世界を楽しんでいただけるように、現在チーム一丸となって開発に取り組んでいます。
具体的なところで言うと、私はワールドマップの制作を行っています。

何も上に置いていない状態だとこんな感じです。
地面の高さを決めたり、道筋や、道の幅を決めるのが主ですが、どんなキャラクターがいて、どんなお話があって、どんなことができて...…と「体験」と深く結びついたものなので、考えることもたくさんあります。
頭の中で考えて、作ってみて、遊んでみて、また考え直して...…。大変ではありますが、少しずついいものになっていくのはやっていて楽しいところです。
会場で遊んでいただいた時に「おもしろい!」と思っていただけるよう、これからもゲーム作りの螺旋階段をチームで登っていきたいと思います。

また、前回の話題で登場したネコマタのモデルを少し改修しました。

スタッフの中にネコちゃんワンちゃんがとても好きな方がいて、その方にお願いしたところ、さらにかわいいフォルムにしてくださいました。
これからSNSなどでも皆さんに見ていただけるかと思いますので、どうぞお楽しみに。

それでは、今回も読んでくださいましてありがとうございます。
蒸し暑い日がやってきましたが、また次回まで皆さまどうぞお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?