見出し画像

大阪なおみの会見拒否はどうなのか?🎾

大阪なおみ選手が精神の健康を害されるとして、試合後の会見を拒否している。
これはスポーツ業界に一石を投じたのではないだろうか。

ただ、僕は基本的にはプロスポーツであるならば、会見には応じるべきだと思っている。

試合前のプロモーションや、試合後の会見まで入れて試合だと思っているからだ。

プロスポーツはそこまで入れての興行だと思う。
しかし、大阪なおみの言い分もわかる。

試合で負けてイライラしている時にその内容を泣くほどとやかく言われるのはごめんだというのだろう。それもそう。

この問題は質問をする記者の程度の低さだと思うのだが、いかがだろうか?

質問がもう少し配慮されるべきだと思う。
同じ質問が繰り返されたり、傷口に塩を塗るようなことばかり言われたら気が悪いだろう。

報道の自由は結構なのだが、記者のモラルや頭の良し悪しは篩に掛けた方がいいと僕は思う。


実はここまでは昨日の段階で書いていたのだが、この度大阪なおみ選手はウツがあるとのことだった。

それは無理に試合は出て会見は出ないではなく、休んだ方がいい。

そして全仏OP棄権することにしたとのことで、
もうそれはそれでいいだろう。

今回の件は複数の問題が絡み合った形になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?