見出し画像

頂き女子りりちゃん懲役9年は長くない

頂き女子りりちゃんこと渡邊真衣被告に懲役9年の判決が出た。罰金800万円の判決が出た。これに対して懲役9年は長いという意見があるという。僕は流石にそれはないと思うのだが、反対意見の言い分も聞くのが僕の記事のいいところだ。懲役9年は長いというひとの理由をみていこう。

まず、りりちゃんの罪が9年なら不同意性交はもっと罪が重くないといけないだろうという意見だ。フェミ系のひとから多い意見だが、これはちょっとりりちゃんの罪を知らないのかな?って感じだ。まず詐欺の額が1億5千万というのがかなり大きい。そしていくつもの詐欺の中に50代男性から結婚をほのめかし数千万お金を引っ張ったというものがある。正直、これに関しては50代の男がアホ過ぎるだろというのはある。まず、おじさんである僕からみても50代のおっさんに20代の女性が惚れるはまずない。数千万持っているからお金の魅力はあるだろう。お金に惚れられて結婚する?少なくとも僕はしない。遊びはあっても本気にはならないだろう。大体お金に惚れているか自分に惚れているか50年も生きててそんなこともわからんのんかいとは思う。ただ、これに関しては件数が多いのと額も大きいが所詮よくある赤サギと言われる結婚詐欺だ。

問題はそこではない。脱税と詐欺幇助の方だ。

同時にいくつもの罪に問われている。詐欺単体でもかなり大きい額なので、問題ありだが、メインは脱税と詐欺幇助の方だ。脱税は罪が重い。なぜなら国の根幹を揺るがす自体だからだ。だから国税庁が目を光らせている。国を揺るがす罪は重く刑が科せられるようになっている。他にはお金を偽造するなんていうのも罪が重いし、内乱罪も罪が重い。

そして僕が大きく問題にすべきだと思っているのは詐欺幇助の方だ。これは要するに犯罪マニュアルと言っていい。このマニュアル通りすれば詐欺できますよという内容なのだ。パパ活がベースにあるから罪の重さが分かりにくいかもしれない。譬え話をしよう。

ある半グレ集団がオレオレ詐欺をして大成功を収めた。そしてそのハウツーをマニュアル化し、販売することでさらにお金を手に入れた。

としたらどうだろう?老人の多くが食い物にされるだろう。半グレがイメージとして成人男性の集団に感じるだろうか?組織犯罪の感じも出るだろうか?

これと同じことをしていると言って過言ではない。犯罪を助長するためのマニュアルを配布しているのだ。そら罪が重いに決まっている。脱税と同じように国家を転覆させる事態になりえる。さらにこの罪が詐欺ではなくひったくり(強盗)や不同意性交だったらどうだろうか?
そんなマニュアルをばら撒いている奴は重い罪に問われるべきだと思わないだろうか?

ただ、りりちゃんが脱税で捕まるなら自民党の議員はもっと捕まるべきやろという意見はその通り。

まぁこれから民事もあるだろうが、お金はホストに使ってないわけだから、おじさんは救われないだろう。

正直、僕もおじさんだが50代のおっさんが20代のあんなぴえん系の女子に刺さることなんてないだろうに。お金だけの割り切った関係ならあるだろうが、結婚チラつかせられてお金取られるって、高い勉強代になったものだと思う。

例えば僕なら今も昔もイケてないわけだが、40年以上生きてたらわかるわけだ。自分のポジションがどうかぐらい。ある日いきなり若い子に刺さるわけがない。自分が若い時にも刺さってないのに。多少金を持つようになって金によってくるのはいてもそうはならんやろと僕は思う。
結果、僕はキャバクラやラウンジに行っても面白くない。ヨイショされても「嘘つけ!」って心の中で思うし、しゃらくせぇと思ってしまうのだ。そして数時間いて数万円。
僕は最近ほぼお酒を飲まないし、飲んでもほろ酔い1缶でいい。そうなったらつまみを買って家で飲んだら数百円で済む。
余計にお金を使わなくなる。

ただ、そいつの人生面白いか?とも思うから騙されても一時的に夢を見ていたのをよしとするかどうかはそのひとの価値観によるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?