見出し画像

(冷静な)疑問:怒り=4:6

社会人になって まず最初に言われる 期限を守ることの重要性 クオリティよりはまずは期限 期限に遅れたらもう提出物に意味はないんだ 偉そうに豪語する研修のオジサン 言ってましたなあそんなこと 僕が大学3年生のときに 東横線と相鉄線が 当初つながる予定でしたよねえ 毎年毎年 開通予定の看板の 年度の部分が上書きされてましたよねえ あんな適当な予定立てて 許されるのかあ 自動運転 偉そうにCMうってましたよねえ いつ始まるんですか? ずっと言ってますよねえ 実現させる気あるんですか? 自動運転っていうなんかかっこよさそうな言葉で 何年引っ張るんですか? そんな嘘は堂々とつくくせに 燃費の偽装ではめちゃくちゃ揉めてて いやいや どうでもいいっす 燃費ちょっと盛るとか盛らないとかいいから早く自動運転実現させてくださいよ こっちは何年もペーパードライバーのままでいいと思って 待ってるんすけど いやいや 早く相鉄線と東横線直通させてくださいよ 直通どころか大学院まで卒業しちゃったんすけど 直通すると思って相鉄線のよくわからん駅に家買った人の気持ちは まあそんな人いないか 何はともあれ 期限期限言ってる社会人の皆様が一番ルーズで 耳が痛いから 新入社員に偉そうに言ってくるんでしょうなあ いやいいですよ別に 経験年数でしか偉そうにできない人間 沢山いますからね 人が何か知らないときに えっ!知らないの?って 強めに言ってくる人 優しく教えてあげましょうよ 知ってるか知らないかで 威張るのやめましょうよ コアな音楽知ってるからって偉そうにするのやめてくださいよ とか言っちゃって 自分も同じようなこと 沢山やって生きてきたんだなあと 人には言うくせに 自分自身が見えてない 典型例みたいな人間だなあと だからこそ こうやって 自分をあたかも他人かのように 置き換えて文章化することで 戒めにしたと思います 最後に 知らないバンド名を言われたときに 聞いたことありますって 嘘つくのは 辞めました 終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?