見出し画像

【ゆるく生きていこう】今年も大切にしたいマインド

2022年 明けました!おめでとうございます(^^)/🎍✨

いかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になってから初めて(!)実家で家族と年末年始を過ごすことが出来ました🎵

改めて暖かい家で年を越せることに感謝、、、👍


さて、note書き初めの今回ですが、今年の抱負を書いていこうと思います!

口に出すと叶いそうだし😊


といったものの実は明確にはなく😅オイ

これまで目標を立てたのはいいけども 達成できないと自分を責めてしまうような傾向にあったので(0か100かみたいな考え)、今年度はあえてこれ!というものはなくして白黒つけず、やんわりと、グレーでもいいということにします。


そんなこんなでとにかく大事にしたいのが~~

まあいっかのマインドで、いつもご機嫌に過ごすこと!♩

真面目すぎず、偏り過ぎず、意地になり過ぎず、、、

間違ってもいいし、たまに弱くなったっていい。👌

自分にも相手にも完璧を求めずに行こうと思います!


そして挑戦していきたいこともたくさんあります。

スキルとしては

①英語

論文を読めるようになりた~~い✍だけじゃなく、話す・書けるも大事にしたい!医療英語もやりたいな~

欲張りかなあ😅

でもやらないことには何も始まらないのでまずは始めて見ます ^^) _


②コミュ力

これ生まれてからずっと課題な気もする😅笑

文章だと言いたいことが言えるのに、対話だと思考回路が遅すぎて言葉の処理に時間がかかりまくってます。さらに苦手意識が芽生えるほど空回りしてしまうのはなぜなのか(笑)

語彙力を付けたいと考え社会人になってから読んだ本は40冊を超え、少しボキャブラリーは増えたのか?

生涯日本語勉強中です('ω')ノ

読書のペースをあげつつ、こうしてnoteにアウトプットすること、人と会話することは意識的にやっていきたい🌟


③鍛える

身体的な強さを身に着けたい(笑)

ほんとはキックボクシングとか始めたいのですが、お金がないのでいまはyoutubeみて体力づくりに励んでます👋

暇な日は30分以上トレーニング動画をやれるように頑張ってます!

リングフィットももうちょっと真剣にやろうかな('Д')


昨年は休職、転居、受験などイベント盛りだくさんで、振り返ってみると大きな転機でもあったのかなと感じます。

これがなかったら考えていなかったこと、出会えなかった人・もの

沢山あります。


今年もこれでよかったんだ!と思える今、そして未来を作っていけたらいいなー!✨


それではまた!(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?