見出し画像

机を掃除すると気分が良い

使っている机を掃除したいなーって思った時、全てのものを一旦どけると気分が高揚しますよね。

私の使っている机のBefore

以前と比べて少し変えたけど、結果はまだまだ「うーん…」という出来。
とにかく物を減らすことも考えたけど、今は厳選されたものを周りに置きたいと考えてます。厳選サボってるけど。


掃除してみた。一掃って感じで気分が良い。

机そのものを変えることも考えたけど、そうしたければ机以外の部分を完璧に掃除しろ、と自分にきつく言って今の机のまま最善を尽くす。備え付けの机がある家が羨ましい。私は机に奥行きを求める人なので、備え付けで満足できるかは分からないけど(汗)


物を戻してみた

物を配置し直した瞬間は「100点の出来!」と思うんだけど、すぐにいろいろ気になって結局納得がいかない。

ここからまた物を減らすフェーズに入ったり、いらない物を置いてみたりして一生納得いかないなーって言ってる気がします。次回に期待。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?