見出し画像

机の上から物を減らしたい… その結果は

机の上から物を減らしたい… 衝動的にそう思ってしまった私はまず現状を把握することに。

うーん… スペースこそあるものの、まだまだいらないものがある。
理想はゼロだ!という強い気持ちで行動しようと、まずは机の上の物をできるだけ退けてみた。

本当はデュアルディスプレイを支えている柱2本も奥のラックに取り付けたかったのだが、固定器具の関係で無理だと分かった。その時点でだいぶ心が折れていたが、それはしょうがないと思うことにした…。

そうして出来上がったのがこちら。
「ゼロにしたい!」という理想の通りにはいかなかったため、結果は失敗…orz

まだ可能かどうか不明だが、ゼロにするためには以下のことをやる必要があると考えている。

・マットは全面的にぴったりのサイズの物を用意して“置いてある感“を消す
・iPhone充電はMagSafe対応の物に変えて工夫する
・ワイヤレスイヤホンの置き場を浮かせる?
・ペンスタンドは片付けられるようなタイプに変更する
・最後にキーボードとiPad…。

iPadとキーボードは難しいかもしれない… 一応ワイヤレスではあるし、出し入れしやすいような片付ける場所をなんとかすれば机の上からは消せるか…。

道のりは遠そうです。
もし第二弾ができたらまたnoteに起こします。
よろしければ皆さんも机の上の物ゼロを目指してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?