見出し画像

無から有を生む女

                        ~私、のことです ~
                              
ゆきひら

 ある日曜日。
 
 冷蔵庫を開けた(元)夫が言いました。
「なんにもないなぁ、お昼。外食にでも行くか?」
 私が答えました。
「え? なんか作るよ。」
「ええっ! なんにも無いぞ。空っぽだぞ! さすがになんにも作れんだろ! 」

 この会話の後、何を作ったかは覚えがないけれど、なにかしら作ったんです、私。食卓に並んだ昼食を見て、(元)夫が言いました。

「お前は無から有を生む女やなぁ。」

 なぜ、こんなこと思い出したのか分かりませんが、ずっとずっと昔の話です。(元)夫からは、褒められるより貶されることの方が多かったんですが、これは数少ない、彼からの褒め言葉でしたね。

 さて、その無から有を生む女が今、考えているのは、不労所得を得る方法です。noteで有料記事の販売、ということもやってみてはいますが、難しいもんですね。 
 今、挑戦中なのが株式市場での信用取引です。オプション取引もいずれ挑戦するかもしれません。おっかなびっくり、へっぴり腰での挑戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?