見出し画像

ここらで一杯

この記事を開いた皆さん

おはようございます、金髪ショタです

画面の前のあなたはいま朝を過ごしていますか?

あなたが朝を過ごしていようがそうではなかろうが、これを書いている私は朝を過ごしているので、おはようございますが適用されます

理不尽ですよね

理不尽、嫌ですよね

世の中そんなもんです

徐々に慣れていきましょうね

さて、皆さんもリラックスできるよう、ここから堅苦しい話し方は抜きにしましょうか

早速だがDAMチャンネルをご覧の皆さんは、家でくつろいでいる時に靴下を履くだろうか、それとも履かずに過ごすだろうか

履くと答えたお前ら

一体どういう人生を過ごして来たらその答えにたどり着くのか

到底理解しがたいが、ここで考えを放棄するという行為は甚だ愚行と呼ばざるを得ない

よって今回は家の中で靴下を履く族の生態及びそのルーツを勝手ながら想像していこうと思う


ホワワワワ~ン


ー産婦人科ー

おぎゃあ!おぎゃあ!

助産師「おめでとうございます!元気な赤子ですよ~」

母親(ホロリ)



ー小学校ー

ここから匿名性の確保のため彼の名前を靴下とさせて頂きます


「靴下~今日お前んち行っていい?」

うち家で靴下履くお姉ちゃんいるけど大丈夫?

「だいじょぶだいじょぶ笑」

・ 

ー高校時代ー

おい靴下ババア!勝手に俺の部屋掃除するなよ!

靴下ババア「ごめんなさい…」

(ここに登場する靴下ババアは本当に靴下の母親なのかは定かではない)

ー学校ではー

                スッ
             i⌒i スッ
      ./ ̄\  | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄    / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||



ー受験ー

カキカキ…ふぅ、少し休憩するか

ヌギヌギ

母「頑張れ、靴下…!」



ー合格発表ー

キョロキョロ「92410(靴下)番…あった!」

お袋「靴下…泣」


ン~アワワワウォウ(ホワワワワ~ンの逆再生)


やめやめ、普通に幸せな人生を歩んでしまった

もしかしたら、家で靴下を履くことは間違ってないのかもしれない

確かに冷静に考えてみると冬に裸足だと寒すぎることが多かった

すみません、やり直させてください

冬に裸足だと

寒 ス ギ ィ !


すみませんね何度も

閑話休題、今日の地球は、争い合い心の汚れた人々、紛争の絶えない国家、無様にいいねを求める皆さんで溢れかえっています

今こそ、互いに歩み寄る時ではないでしょうか

まずは小さなことからでいいんです

私たちも、時には気分を変えて靴下で過ごしてみるのもいいかもしれませんね

二度と我々の生きる目的を履き違えないように

そう

靴下だけにね


(任意の画像)


(オチ)


ここらで一杯、靴下が怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?