日々藻掻く君へ、余裕は見つかりそうですか?

私は普段販売員として店舗で商品販売をしている21年卒の社会人です。

現在20歳の私は向上心に溢れており、仕事では笑顔を心がけ、お客様のアンケート戻り件数は全国の新入社員の中で6位という結果を出すなど充実しています。

プライベートではnoteを始め、筋トレ、ストレッチ、5行日記などの自分磨きも欠かせません。

出退勤時にはビジネス書を読み、ステップアップを目標に少しでも時間を「無駄」にしないように有効活用しています。

しかし何故でしょう。沢山頑張っているのに余裕はなくなるばかり。

友達と日頃の話をしても全く合わない、両親には生き急ぎすぎと言われ、仲の良かった人とのやり取りも疎かになったことからより孤独になりました。

誰の役に立っている感覚がない。ただ自己満足をしているだけ。毎日虚無感が無くならないです。

楽しく面白くただ生きて生きたいと子供の頃は思っていたはずなのに毎日ワクワクがないです。

だから私は沢山遊ぶことにしました。友達に誘われれば朝までお酒を飲み、大好きなお喋りで沢山笑って笑わせて。

先のことを考えないように、考えないように……

そうすると今度はどうでしょう、身体が疲れているじゃないですか。

「若いから大丈夫」

それを信じて毎日働いて、遊んで、日課をやって。

でもやっぱり限界は来ます。だから日課を削りました。

毎日やらないといけないをやれればラッキーにします。

これで余裕が出来るかと思いました。実際多少は余裕が出来ました。

しかし、虚無感はいつもあります。折角積み上げてきたものを捨てた感覚。自分で自分を裏切った感覚。

日々藻掻く君へ、余裕は見つかりそうですか?

私はプライドが異常に高いです。周りと比較をします。負けず嫌いです。

そのプライドを無くさない限り余裕はできない気がします。無い物ねだりは辞めましょう。

自分がしたい事はなんなのか。そこにワクワクはあるのか。

考えて、考えて、考えて。孤独を乗り越えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?