見出し画像

【YouTube】iPad買ったし、絵とか描いてみたいなぁ

こんにちは!ものりすです。

最近はこのiPadを買ってからこれしか触っていません。学校の授業は教科書をスキャンしたデータを見ているので要らないし、ノートもアプリを使って書いているので持っていく必要がない。

ものすごく使いこなしてる感があっていいです笑。でも私はもっと使いこなしたいしもっとクリエイティブになりたい!……

ということで絵を描いてみたいなと思いました!そうと決まればYouTubeです。どうすれば上手くなるのか調べてみました!

結構見つかったんですけど、その中でも良いなと思ったのがこの動画

『メイカちゃんねる』さんの『【絵の上達講座】イラスト練習最高効率!すぐに上達したいなら、感覚ではなく理屈から学ぼう!』です!

この方の動画は前振りが短く、話が完結でわかりやすかったです。更に自分が描いたイラストを元にどのように練習をしたらいいかも教えてくれるので個人的にスッと頭に入ってきました!

初心者の目線でしっかり教えてくれるのもすごく好感がもてました。教えることにおいて上から目線にならず、目線を合わせるというのはやはり大切なんだなと言うことが改めて分かりました笑。

最近流行りのVtuber要素を入れているのもいいですね!しかも3D!最近は「にじさんじ」や「ホロライブ」などの2Dモデルが多い中で3Dモデルを使っているのは珍しいですよね〜昔は3Dこそ至高みたいな考えもありましたが、最近はそう言った考えも無くなりましたね笑。

話が逸れました。この方はイラストを描くのも上手ですが、ゲームも上手です!特にAPEXをよくやられていて、前に行われていたVtuber最協決定戦では良い成績を残していました!

他にも麻雀やFall Guysなど、流行りのゲームの生放送をやっているみたいなので興味がある方は観てみると良いと思います!

最後にチャンネルURLを貼って終わりにしたいと思います!ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?