見出し画像

今日決意したこと。

最近ずっと考えていたことで、ついに今日の仕事中、来月のお給料が出たらギターを購入することを決意した。

少し前の自己紹介で今始めたいことにギターを挙げてから、ずっといつ買おうか考えていたし、それこそ休みの日に楽器屋さんへ足を運んでみたりもした。

ちょっと順番は逆かもしれないが、初心者用アコースティックギター講座という本と、簡単な楽譜も買ってみた。

練習して早く弾けるようになりたいという気持ちが強まった。

もともと、ギターへの憧れは兄がきっかけだった。

いつかのクリスマス、兄はギターの練習本をリクエストし、届いたその日から本当に毎日毎日弾いていた。

指に豆ができて痛そうなこともあったけど、それ以上に楽しんでいる姿を近くで見ていて羨ましくなったし、素人でも聴けばわかるくらい日々上達していくのもかっこよかった。

そして、ピアノの音が1番だと思っていた私も、意外とギターの音も好きだなと思うようになった。

いつかギターを弾けるようになりたい、そんな風に初めて思った時からはかなり時間が経ってしまった。

ずっとやりたかったことだけど、なんとなくいつでもできるような気がして先延ばしにしてきたことだったんだと思う。

でも、ここ最近ずっとギターを買うタイミングを考えていて、今日ついに決意した。

来月が楽しみだ。

来月、またこの続きを書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?