見出し画像

少し早めのお迎えに行ってきました

本日楽器屋さんへ行き、少し早めだがギターを購入してきた。

前にも一度見に行ったことがあるお店で、家から近いこともあったし、店員さんのギター愛に溢れたお話が好きだったのでそのお店で買うことに決めていた。

今月のお給料が出たら買おうと思っていたため、本日も下見のつもりで行ったのだが、試しに弾かせてもらったことでテンションが上がってしまい、ちょっと早いけど!とその場で購入を決めた。

形、見た目、値段で悩みつついくつか厳選し、実際に持ってみたり弾いてみたりして、ビビッと来たものがあったのでそれにした。

まだコードも弾き方もほとんど知らないし、ちょっとダサイけど、初心者の私にはギターを相棒みたいに背負ってアーティスト気取りで街を歩くのが楽しくて嬉しくて仕方がなかった。

それくらい私にとっては念願のギターで、社会人になってから初めての大きな買い物となった。

家に帰ってから早速ギターを取り出してチューニングを合わせ、既に買ってあった教本を開いて弾いてみた。

全然思ったように音が鳴らず、弦を押さえる指先もすぐに痛くなったけど、夢中になって楽しかったし、これからもっともっと練習して上手く弾けるように、好きな曲が弾けるようになりたいと思った。

兄にギターを買ったと一報を入れると、
仕組みを理解して、毎日触ることが大事だとのことなので、毎日コツコツ練習していきたい。

またひとつ、毎日取り組むものが増えたし、
これからが楽しみにもなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?