見出し画像

寒い方が好きだけど

最近はだんだんと暖かくなり、春が近づいている感じがする。

私は季節の中で冬が1番好きだ。

特に、秋から冬にかわる期間が好きで、空気が変わっていくのが肌で感じられて、しかもそれがなんだか心地良く思えるのが不思議な感じがする。

冬が好きなのは、冬服が可愛いからとか、鍋が好きだからとか、イベントが楽しいからとか、考えれば理由はたくさんあるけど、なんだかんだ1番は、寒いところだと思っている。

雪が珍しい地域で育ったからなのか、いまだに白い息が出るたびに嬉しくなるし、雪で歩きにくくなった真っ白な地面は見るだけでわくわくする。

寒さで感じられる冷たい空気の気持ち良さと、寒いからこそ感じられるジーンとした温かさも冬の好きなところだ。

そんな好きな季節がもうすぐ終わり、次は春がやってくる。

春は花粉との戦いもあるが、本当に一瞬で終わってしまうと思うので、楽しむ余裕があるかは別として、大事に過ごしていきたい。

今年はお花見できると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?