見出し画像

やるべきことをやれば健やか

自分の病む傾向、それは、「やるべきことをやっていないと病む」です。

なので、やるべきことをきちんとやっていれば病まないです。

最近は消えたい思いがすごく強くて、何やっても自分はダメだ…と思っていました。
けど日記を見返すと丁度風邪をひいてしんどい時期に病み、回復してきた今週は健やかに過ごせていたので、やるべきことをやってる時は元気なんだと知れました。

体調が悪いから病んだ説ももちろんあるんですが、体調不良関係なく病むので体調は追加要素かなと思います。(がんばらないといけない時期に体調崩したのも自分を責める原因だったかも)


普段から怠け者だから緊急事態に備えられずこういう悩みが出てくるんですよねーー。がんばれ自分!下手でもいいからやるんだ!

強引におわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?