見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200101

1/1
元旦はいつも初詣に行くのだけど、今年は体調が悪かったので、行かなかった。長い風邪は終わったものの、相変わらず不正出血が続いていて、そのせいなのか貧血っぽい。ニューイヤー駅伝を時々見ながらネットで婦人科の病院を探す。

思い出してみれば、ここ三ヶ月くらい、仕事のストレスもかなりあったし、タピオカミルクティーと肉を摂取しすぎたかな・・と思った。疲れると手軽に解消できるのって、やっぱり食べることに行ってしまう。
健康的で手軽なストレス解消法を見つけよう。

あと前々から興味のあった薬膳を勉強をすることにした。
ちなみに婦人科の不調にはよもぎが効くらしい。よもぎってその辺に生えてる?うちは東京のはずれなのであるかもしれない。
(食べられる野草に詳しい)岡本信人さんなら知っているかもしれない。

今年の目標は「健康」につきる。ちょっとした不調があったらすぐケアする。

今まで販売の仕事が多かったので、長いお正月休みというものを初めてもらった。
海外に行くわけでもなく、実家暮らしなので特に行くところもなく、周りの人にどう過ごしているのか聞くと、食べて寝てる。と言う答えが帰ってきたので、そうしよう。

あと、自分を見つめ直す作業をしよう、と思った。真面目に。
具体的に何をすれば良いかはよくわからない。本当にやりたいことを書き出す、とか?正直言うとずーっとぐうたらしていたいんだけど・・(親からはちびまること呼ばれている私・・。筋金入りのぐうたら人間である。)

明日と明後日は箱根駅伝を見る。なんかおかしとか買っておけばよかった。

いつも地味な日記を読んでくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

サポートお待ちしてま〜す。