見出し画像

卒業旅行-02-

今回はグランピングと温泉が楽しめる施設に泊まったので、一日中アクティブに動いていました。

ざっとタイムスケジュールをまとめます。

〜1日目〜
10時  ランチ
12時  シャトルバスの発車駅に到着
12時半 到着〜全員集合
13時  温泉
16時  チェックイン・BBQ開始
21時  温泉
22時  わいわいお喋り

〜二日目〜
5時   就寝
7時半  起床・朝食
10時  チェックアウト・m君帰宅
✴︎温泉・岩盤浴・読書✴︎
13時  昼食
✴︎ゲーム・読書✴︎
16時  温泉地から離れる
17時  駅前ビルのコメダでお喋り
20時  解散

本当にあっという間の二日間でした。
一日目は温泉とBBQ、そして深夜のお話会。
二日目は寝不足と疲労のせいかスローペースに過ごしました。たまに寝てました笑

今回の記事では、温泉での思い出について書いていきます!

まず最初の温泉は、混浴!
といっても水着着用で、ラッシュガードもしっかり着ていたので安心。
混浴なんて初めてだったので入る前は少し緊張していましたが、案外リラックスできてよかったです。プールや海だと変に緊張してしまうけれど、老若男女みんながゆったり過ごせる良い空間でした。

混浴ゾーンはお風呂もサウナもたくさんあったので、狭めの露天風呂にみんなで浸かってのんびりしたり、4種類のサウナを制覇したりと楽しめました!

そしてプールエリアでは、まさかのsちゃんが本気の泳ぎ!(本気水泳大丈夫ゾーンで泳いでいました)
高校では水泳の授業がなかったので、sちゃんの水泳キャップ&ゴーグル姿を初めて見ることができました。25m泳ぎ、すごかったです…!

その姿を隣の歩行専用ゾーンで応援する私たち笑
新鮮で面白い時間になりました。

楽しさ盛り沢山の混浴ゾーンに対して、女湯は静かでさっぱりとした雰囲気でした。

熱めの湯、普通の湯、水風呂、サウナ、それと空気浴なるものがありました。

一日目の夜は空気浴って何やねん!とツッコんでいたのですが、二日目は空気浴でゆっくり涼んでいました笑
熱めのお湯と涼しい空気を交互に浴びることで、身体も心も気持ちよくほぐれていく感じがしましたよ〜。

そしてお風呂からあがったら、スキンケアやドライヤーの時間ですよね。

2階のパウダールームには、ナノケアドライヤーやヘアアイロン、殺菌済みブラシや基礎化粧品などの用意がたくさんあるんです!
特にサロニアのストレートアイロンがあったのはとってもありがたかったです…サロニア愛用者なので…。とても満足です。

そんな温泉ゾーンでした!
『卒業旅行-03-』につづく✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?