見出し画像

酔いと掃除

お酒は日常を彩ってくれるいいアイテムだと思う。
酔いが回ればその間は幸せで
酔いが覚めたら酔っていた時のことは全て忘れている。
体調が悪くなるのが唯一の欠点であって、
神様は意地悪だと思った。

人肌恋しい季節になり、街は電気の無駄遣いを始めて
何だかふわふわと宙に浮いているみたいで頭が痛い。
それでもキラキラしていて綺麗だ。

これからどう生きていくかなんて
大それたことじゃないけれど
どう生きていこうか。

あるアーティストが人が家に来るときに部屋を掃除するがそれ以外はあまりしていないと言っていた。
実際そういう人が多いと思うので、
もう掃除はしなくていいと思います。

君の家はどんなだろうか。どんなだっただろうか。
斜に構える癖をやめたい今日この頃。
思い込みだったら嫌だな。

写真は僕が好きな安酒です。
写真はお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?