仕事楽しいですか?って聞かれた話。

・仕事楽しいですか?って聞かれて答えられなかった

・楽しいってなんだろう、どういう状態が楽しいんだろうって頭の中を「?」がグルグル回ってしまった。

・国語辞典のアプリで楽しいを検索。「満ち足りていて愉快な気持ちである。」と書いてあった。

・仕事でこんな気持ちになる????
・満ちたりる???????

・この対義語ってなんだろう?・・・・あ!怯える!怯えるだ!と思って、怯えるも国語辞典アプリで検索。「怖がってビクビクする。」これだー!!私が仕事に対して向けている感情は「怯える」だったんだ!だからいつも怖くて不安だったんだ。

・いやあ良かった。今日は私の仕事への向き合い方が分かった。今日も明日も怯えながら出勤しよう!

・はー!!!!!!!!!!!!!!(ため息)


しんどすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?