見出し画像

日曜日はアニメ三昧22_23 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

#アノス応援委員会 #魔王学院 #アニメ #裏切と友情 #憎悪 #間違った歴史 #始祖 #コミック #日曜日はアニメ三昧

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

2020年の作品
なんで・・これ系のアニメは、タイトルが長いのか?
ちょっと覚えられないですよね(笑)

二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王アノス
しかし、暴虐の魔王は、アノス・ヴォルディゴードではなく
アノス・ディルヘヴィアとして伝えられていた。
アノスは子孫が作った魔王学院へ入学するが
魔王候補を育てる学院の適性--《不適合》!?

判断基準は血の濃さ
直系でないものと直系の間には大きな隔たりがあった。
学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す。
そんなアノスに、親身になってくれる少女
ミーシャ、そしてミーシャの双子サーシャを配下に加え、
書き換えられた歴史と、人間の憎悪
そして、この世界を救ったアノスと最後に剣を交えた
勇者カノンとの2千年ぶりの再会は果たせるのか?

愛と憎悪と勇気と友情と思いやりと平和を願う
魔族と人間達の物語・・

「摂理だろうと運命だろうと、奇跡だろうと、
 俺の眼前ではただひれ伏し消えるのみだ。」
「根源をつぶされたくらいで、俺が死ぬと思ったか」


アノスの平和を願う心と圧倒的な魔法力
そして魔族も人も思いやる心
転生先のお父さんとお母さんがまた愉快で
真剣ながら、笑える要素もあり
愛というテーマも感じましたね。

2期の制作も開始しているようですね。

楽しみですね・・・

CIVILIAN:正解不正解

楠木ともり:ハミダシモノ

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝します。

https://amzn.to/3OcQaHJ


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。