見出し画像

リアル ノートって何派?

最近スマホでメモをしたりできるので、
リアルな紙のノートは使わない人も多くなっているかもしれません。
会社での会議も、ペーパーレスでタブレットやパソコンが増え
ノートを持ち歩く事がなくなっているのでしょうね。

私は結構紙のノートも持ち歩きます。
10年前からメモはマインドマップで書いてきました。
そんな事から、紙のノート、しかも白紙、
罫線が無いタイプを使っています。

罫線が無いノートを探すのがまた一苦労なのですが、
今はネットで買えるので、重宝しています。

マインドマップでメモを書きたいから、白紙なんですけど、
最近はパソコンでも気軽にマインドマップが書けますね。
社内の部署議事録も全てマインドマップで書かれるようになってきてます。

マインドマップについては、また後日詳しく書きましょう。

ノートマインドマップ

重宝しているフリーのXmind

https://jp.xmind.net/


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。