見出し画像

今時の自動車保険

今時の保険は見守ってくれる

私は車にドライブレコーダー付けてますが
最近は保険会社がドライブレコーダーに
SIM入れて、万が一の時は
お話できるなんてでてますけど、
すでにドライブレコーダー付けている人は
そのために???となるんですよね

そこで、あいおいニッセイ同和損保さんは
みまもり保険を出しました。
凄い時代になりました。

私も見守られてみました

で・・さっそく私も見守られてみました。
本日はいろいろ動いたので・・
こんな結果です

画像1

なぜいきなりCかって、
信号黄色でいこうか行くまいか迷って
結局止まったんですが
そんなブレーキ痕つくほどのキューブレーキじゃないけど
センサーが感知したようです。
すごいのか?よくわかりませんけど
こんな評価です。

画像2

地図は公開しませんけど
ちゃんと地図が出て
どこで急ブレーキになったかまで
表示してくれます。
ある意味保険会社へ筒抜けですが
A判定を取っていると割引率上がったような
不確か情報ですけど。

で・・センサーが事故だと検知すると
電話がかかるようです。
GPS情報わかっているからね、
すぐに来てくれるかは???
まぁそういう場面には、
めぐりあわないほうが
いいので、話のネタとしての掲載です。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。