見出し画像

日曜日はアニメ三昧21_25 幻夢戦記レダ

#レダ #アシャンティー #ノア   #1985年 #朝霧陽子

幻夢戦記レダ

めっちゃ古いの観ました(笑)
カセットテープの時代の人なので(笑)
1985年っていつだ????
Windowsだって1995年だからね(大笑)

デジタルではなくセル画で作ってた時代ですね
そういう目線で見ると
今のアニメは綺麗で繊細
技術の進化はすごいねと感じるし
またこの時代のアニメ懐かしくもありますね

映像も音楽も

ヒロアカとか呪術回戦とかと一緒に写っているのも
またなんともいいがたし。

不思議な世界へ

アシャンティーと現社会ノア
その通路を開くカギが、伝説の女神レダ
朝霧陽子が想いを寄せる彼のために作った曲が
レダのパワーとなって、
アシャンティーへの扉を開く

そして、大切な曲の入ったカセットレコーダーを
敵であるゼルに奪われてします。

彼女は伝説の女神レダの戦士となり
アシャンティーとノアとの扉解放を阻止する。
そんなお話ですね。

なんかね、ガンダム的だったり、
マジンガーZ的だったり、
スターウォーズ的だったり、
そんなシーンを思わせる場面が沢山あります。
ヒーローズストーリーって言うのかな
そんな組立です。

浮遊城を襲撃するシーンはスターウォーズだけど
怒られちゃうかな、こんな表現したら。

レダパワーは音声エネルギー

音楽を絡めてくる点では
マクロスシリーズの起源になったと
言ってもいいかもしれないけどね

これもマクロスファンには怒られるかもね。
でもまぁ1985年のアニメだからね。
許してくださいと思ってしまいます。

音声パターンがレダのエネルギーを集める
ノアの世界を崩壊させるエネルギー
レダは浮遊城のハート:コアになるのだが・・
みなさんも懐かしい感じで観て下さい。
最後はハッピーエンド・・・ですけど!

声優陣

故:鶴ひろみさん
懐かしかったですね・・


池田秀一さん

もうシャーアズナブルがしゃべっているとしか
想えませんでした。
悪役で登場ですけど

富山敬さん

古代君・・
的な感じでしたけどね
頑張っていたんですね

声優さんがすごい人達だからね、しまるよね
うんうんって感じ。

秋本理央

風とブーケのセレナーデ


一人ぼっちのドリーマー


行方不明のハートたち

流石にYouTubeには無いですね(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

4Kリマスターって・・思わず突っ込んでしまいました。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。