見出し画像

ニッキ1

本日は職場で慣れないことばっかやっていたのでかなり疲れました。
そして、「やっぱ今の職場辞めたい」の欲求がMAXになってて。

何が嫌か、を整理するために書き出してみましょう。
・作り笑いする感じ
・本当はもう熱が冷めていて楽しいと思えないのに無理やりやっている感じ
・本当は行政書士の仕事にチャレンジしたいと思っていて勉強も続けているが、いまいち割り切れていない感じ
・全然リラックスできない人たちと一緒にいる感じ
・全然尊敬できない人たちと一緒にいる感じ

でも、妻と娘のために、やっている、と思い込もうとしている。
でも本当は、「嫌だーーーー!!!!!」と心の奥でずっと小さい自分が絶叫している感じ。
素直に好きだと思える自分を殺して殺してを続け過ぎてもうそういう自分がデフォルトになりそうで嫌だな。
諦めたり、妥協したりが当たり前になってて、それが嫌だな。

じゃあ、具体的にどうなりたい??

やっぱり最終的には、自分で独立して稼げるようになるしかないんじゃあないかなと思うのです。
でもそうなれるビジョンが湧かないのです。
それは、そうやれている人が周りにあんまいなかったからなのかなあ単純に。

何なら稼げる??が湧かない。
最低でも月に30万円、リラックスして稼げる方法はないのかな。
行政書士業務がそこへの近道なのかな。
コミュニケーション能力が全然なくて、成長もできてないこんな感じでやれる仕事なのかな?

もう、会社行って稼ぐ、が本当に嫌なのだけど、人脈を活かしてどうのこうの、もあんまできそうにないんだよな。
そもそも人があんまり好きじゃないことに最近気づいちゃって。
うーん、どうしよう。

自然に笑えるように生きたいんっすよね。
今は仕事に行き出すと死んだ顔になるんっすよ。
人生のうちの大きい割合を全然好きだと思えない場所で過ごすってなんなんっすかね。

こういう愚痴だけ、じゃなくってクールな頭で、具体案を練っていかなきゃな、と思う。
逃げずに向かい合う、周りの声は気にするな、自分が信じる本当へ、にじり寄る。
そのためにどうすればいいかを、クールな頭で考えていこう。
じょじょに、じょじょに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?