見出し画像

うつのひとへ133 このままでいいと思えたら

こんばんは。
今日は家から全く出ず、ずっとスマホでマンガを読むという堕落した生活でした。

自分は、現実がしんどい時期、マンガとか、映画とか、そういうものに没頭して逃げる傾向があります。
でもそういう時ほど、うまく没頭出来てなくて、脳裏に職場の嫌な人の顔がべっとり張り付いたままで漫画読んだりしてて、なんかリフレッシュできずにむしろ自分の罪悪感みたいなものを強める結果になるパターンが多いです。
なんなんですかねー

多分自分は、ずーっと、素の自分、このまんまの自分ではいけないって気持ちがどこかにあるんですね。
スタートがもう罪悪感からなんですね。
だからこんな感じのしんどいパターンを繰り返しちゃうのかなあと思います。

ほんとは、このまんまで良いんでしょうね。
このまんまで良いってとこからスタートしたら、安心感をもって、自分のペースで向上していくこともできそうだよな、と思います。

自然にはそう思えないので、「このまんまで100点よー」って、自分に言い聞かせることを習慣にしていきたいな、と思います。

今日はこんなもんにしとこうかなと思います。
仕事は、ハッキリと所属している部署ってものがなくて、どこへ行ってもアウェイな感じで常に孤立感を感じていてとてもしんどいですが、まあ何とかぼちぼち行こうと思います。

なんかどうやっても上手くいかんなーって方、自分も一緒です。全く上手くいきません。
それでも、なんとか生きていきましょう。
少なくとも自分はあなたの味方です。
それではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?