「ドイツ大丈夫」の謎

 X(旧ツイッター こう書かないとどの「X」だかさっぱり分からない)で「ドイツ大丈夫」というトレンドにある投稿短文がおかしいという話が流れてきて、見てみたら、本当によく分からない事になっていた。

 例えばこんな文面である。

********************************

試合終了。まさかの圧勝。 日本対ドイツ 4ー1 こりゃドイツの監督解任だろうな。

デブ猫がジャンプ、日本チームおめでとう

にしても日本代表ほんと強くなったなぁ 親善試合とは言え、ドイツのホームで4点奪って勝利なんて

#サッカー日本代表 #監督解任 #シューイチ #ドイツ大丈夫 #ボクらの時代 #ブーイング #監督解任 #本気のドイツ #本気のドイツ #日本勝利 #日本勝利 #森保ジャパン #森保ジャパン

****************************

日本サッカーチームは親善試合で見事な4-1の勝利を収めました!

ファンはチームが得点すると興奮します。

なんて素晴らしい試合なんだ

#サッカー日本代表 #監督解任 #シューイチ #ドイツ大丈夫 #ボクらの時代 #ブーイング #監督解任 #本気のドイツ
#アニワン

[ドイツ戦 ドイツ代表 ]

****************************

 おそらくサッカー日本代表の試合結果に便乗したものと思われるが、日本語がどこかおかしいし、アカウントはベトナム語だったりするのが謎である。

 そして「デブ猫がジャンプ」や「#アニワン」という、サッカーと関係ない言葉が入っているのも謎である。

 この文章、閲覧数はかなり稼いでいるようなので、閲覧される文章に「意味」って必要かという気にもなってくる。

サポートありがとうございます。 はげみになります。