見出し画像

メモ 年末年始四国で食べたもの

 拙ブログ「俗世界の車窓から」が無くなりそうなので、こちらに載せてみる実験。
 本当は宇多津駅隣接のスーパーでちらし寿司のようなのとブリの照り焼きを買って、これがなかなか良かったんだけど、写真は撮り忘れたのよ。

 伊予大洲の駅近くのホテルにて。年末で開いている食堂も見つけられず、仕方なくスーパーで買ってきた惣菜。これで600円ちょいというお得メニュー。

 その土地ならではな感じもあって、なかなかおいしかった。

 松山駅前のラーメン屋。ご当地つけ麺ってのもあるんだなあ。
 新メニュー開拓ってのも大変だよね。
 これも良かった。

 徳島駅ビル地下の焼き肉の店「ブッチャー」の昼メニュー。
 昼にしちゃ食いすぎちゃったかな。満足。

 岡山から新幹線に乗る時は「あなごめし」が多い。
 こういう駅弁って新幹線のテーブルの上でも滑りにくいのがいい。

サポートありがとうございます。 はげみになります。