いぬねこ番組

 以前、「わんニャン倶楽部」という番組があって、母が好きだった。特に千葉県にある花はなの里という施設を取り上げる回が好きだった。
 ここではクリーニング屋かなんかの廃材を使った建物に猫が住んでいた。

 なぜ母がこれを好きだったのかはよく分からないのだが、施設の人が猫たちと砂利道を散歩する場面が印象に残っている。

 父は、「猫ピッチャー」というアニメなコーナーを見て、さっきまで猫の話題だったのに、なぜ急に野球の話題に切り替わると言っていた。

 NHKの「もふもふモフモフ」という番組は時間が都合良かったので、よく観ていた。今ではユーチューブによくあるような映像だが、犬の映像で「(小さい)プールの水全部出す」とか「家の水全部飲む」とかいうタイトルのが、バカバカしくて好きだった。

「志村どうぶつ園」は嫌いなのだが、サンシャイン池崎の風ちゃん雷ちゃんコーナーは好きだったりする。「黒字化」とか貼り紙がしてあるのが地味におかしかった。

 サンシャイン池崎というと「ねこ自慢」も時々観る。だいたい「ヒロシのぼっちキャンプ」を途中で寝てしまった時が多いが。

 一番好きなのは「世界ネコ歩き」で、これは本当に猫が主役で、腹が立たない内容なのがいい。

サポートありがとうございます。 はげみになります。