見出し画像

豊橋鉄道撮り鉄の旅 その3

 豊橋鉄道渥美線の旅、今度は向ヶ丘駅から下り列車に乗り、老津駅で降ります。この駅、桜がすごい! という訳で、うまくまとめられないかなと思ったのです。

 撮影地は老津駅から大清水駅方面に向かって、少し砂利道を歩いた辺り。
 桜があまり高くないので、列車を大きく入れると桜が隠れてしまう。うーむ。

 大清水駅方面に向かって2つ目の踏切にて。ギリギリまで引き寄せてからの方が良かったみたい。ここにも木造架線柱が残っています。

 で、老津駅方面を振り返ると、こんな構図が取れます。良いんだけど逆光なんだよね。

 先ほどの踏切を、もう少し離れて撮ってみます。自動車が来ないのはいいんですが、自分の腕ではうまくまとまらないかな。

 いっそ列車入れないっていうと、こんな感じです。
 これで画面中央辺りまで来た所で撮れば良いのかな。
 丁度自分が着いた時は、前に撮影していた人と入れ替わりでした。

 老津駅から大清水駅方面に向かってすぐの踏切辺りです。
 木造架線柱はやはり特徴的です。

 老津駅構内です。昔あった駅舎はもうありません。

 移動直前のショットですけど、架線柱の間を抜けてくる感じはちょっと良いかな。

サポートありがとうございます。 はげみになります。