そこに三輪自動車があったり

 自分の場合年齢がそれなりなので、日本製の昔ながらオート三輪と、外国製の三輪自動車、日本製だけれども新しい三輪自動車を見分ける事ができる。(さらに日本製農業用運搬車もある)

 場合によっては製造が東南アジア・南アジアか、中国か、イタリアかというあたりも分かる。

 それで、いきなりインドのオートリキシャかインドネシアのバジャイ系統(これは元をただせばイタリアのものを参考にしているっぽい)を見かけて、驚く事もある。

 用途は不明だが、個人で使用しているのだろう。

 また、それが目的で現地に向かう事もある。和歌山市雑賀崎にあるものは、NHKのニュース番組を参考に現地に行ってみた。
 多分中国製のEVだろうと思う。

 他にも、千葉県の美容室に荷台付きのトゥクトゥク(タイ系)らしきものがあるとか、福知山のカレー家にオープンボディのものがあるとか、西武園に外国製のものを日本製に似せた三輪自動車があるとか聞いている。

 一番見たいタイプは農業用に鉄工所で作られたようなタイプだけど、これはなかなか見かけない。

サポートありがとうございます。 はげみになります。