見出し画像

豊橋鉄道撮り鉄の旅 その4

 豊橋鉄道渥美線の旅、次は豊島駅まで来ました。この駅の、やぐま台駅寄りの、川を渡る区間の光景を見て、撮影しておかねばと思いました。

 目指す撮影地は、やぐま台方向に結構歩くので、途中で列車が来ちゃいました。豊橋鉄道渥美線は地方の鉄道路線とはいえ、結構運転間隔は短いのです。

 撮影地は川の豊島駅寄りの岸の堤防です。アブラナ科の植物のようですが、かなり迫力あります。

 やぐま台駅寄りの岸の堤防から。こちらの方が撮りやすいかな。

 同じく、やぐま台寄りの岸の堤防から。これは後ろから。もう1本待ちます。

 ああ、あの世ってこんな感じなのかなあ。

 この場所での最後の1カット。

 豊島駅に戻ります。新豊橋行きの上り列車が来たので、これはスルーします。

サポートありがとうございます。 はげみになります。