見出し画像

また散歩

 散歩ついでに、またいずっぱこ撮ったり。休みだからと家の中にばかりいると、それはそれで諸々悪いものが貯まってしまうと思う。

 写真自体はコンデジの方で撮っているんで、またいつか機会あれば。

 学校の遠足で電車に乗って行くときは、田町駅からだった。自分の家の辺りでは音は聞こえるが(田んぼばっかりだからね)鉄道が走っている所からは離れていたので、確かに嬉しいって言えば嬉しい感じだった。
 小学校6年の頃だと思うが、急行「伊豆」号の185系を遠足からの帰りに三島駅で見たことがあった。まだ153系と連結したりしていた頃、どこに行った遠足かは覚えていない。函南熱海伊東方面だったのかなあ。

 電車で行く遠足の思い出で、今も思い出せるのというと、吉原駅で岳南鉄道のモハ1105(ステンレスだと何人かで大騒ぎ)を見たり、身延線の旧型国電が回送されていくのを見たり(多分この2つは地獄の浜石岳)、あといずっぱこの旧型国電が貨物の後ろに繋がって回送されていくのを見たり、そういうのだけ。

 あと帰りの電車で気の合う友達と駄弁っていたのは覚えているが、内容までは覚えていない。
 自分の人生はそんなものかもしれない。

「清き泉の絶え間なく 豊かに流れそそぎゆく」(小学校の頃の校歌の一節)

サポートありがとうございます。 はげみになります。