自分に無い欲求

 テレビで犬の多頭飼いをしている芸能人をやっていて、基本的に「いい人」なんだろうけど、寂しいからというのもあるんだろうけど、何か引っ掛かるものがある。

 多分自分に「リーダー欲」(「指導欲」とはちょっと違う)がほとんど無いのと関係ありそうだが。

 この芸能人はきっと「家長」になりたいんだろうなと思うのだ。いわゆる「親分肌」というか。

 自分はまあ「子分肌」だったが、子分としてやりたい事はだいたいやってしまったと思うので、後は1人でやるんだろうねえ。

 前に「高い技術を持って後進の指導に当たっている立場」のような人が、それでもやっぱり「自分は何をするのか」から逃れられなかったという話を聞いた。それからは教えながらも現役に復帰したようにも聞いた。

 ただ、やっぱり年齢が近いとか、少し下ぐらいの人と組むのは、続けていると難しくなってくるという話も聞いた。

 もちろん、完全に身を引いた上で、「○○はワシが育てた」という事で満足をしている人もいるようだが。

サポートありがとうございます。 はげみになります。