見出し画像

【自己紹介】ってか何者?


さて、昨日久しぶりにnoteに思いを書き連ねたわけですが。

そもそも、「うないって何?」という感じなので、
何回目かわからない自己紹介を書きとどめておきます。

「うない」とは?

うないと申します。
名前の由来は、名前(本名)の中に「う」が「ない」ことから。

26歳女性、1996年生まれで今年27歳になります✌🏻
(同い年の方いたら仲良くしてくれると嬉しいです🌿)

関東のどこかで夫とふたり暮らし。
近くの実家には両親と妹、白けだま(猫)がいます。

一応猫です。

元々3匹猫を飼っていたのですが、一昨年、去年と立て続けに2匹亡くなってしまいました…。
(思い出すと今でも泣けてしまう)

新卒で銀行に入行し、2年で力尽きて退職。
ちなみに同期内では銀行を辞めることを「脱獄」と呼んでいました。

その後、契約社員としてゆるゆると働いています。
でも2月の引越を機に辞める予定です。

次は何をしようか迷っているところです。

最近ハマっていることは、

  • YouTubeで動画を観る(美容、節約、ゲーム…)

  • ヘアケア(髪が長くなったので)

  • 家計簿をつけること

という感じです。
ただ、私の中でブームが起こる期間はかなり短いので、一ヶ月後には変わってるだろうなぁ。


今悩んでいることは、今後のキャリアについてです。

まだ偉そうにキャリアを語れるほど社会人経験はないし、王道ともイレギュラーとも言えないキャリアを歩んでいるし、しばらく安定はしなそうな予感がしています。

でも、同じような悩みを抱えている人へのヒントを発信できるようになりたいなぁとぼんやり考えております。


最後は自己紹介というより、謎の抱負になってしまいましたが。

きっとまた何かしら追記することでしょう。

お昼休みのちょい書きはここで〆🍣

2023.01.06 うない


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?